イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

企画展の終わりと、カフェあわいさへの陳列など。

25日で、信楽のギャラリー陶園での、カレー皿展と、うめだ阪急のお箸置き展が終了しました。


ありがとうございました。


梅田にはいけなかったのですが、陶園には搬出に行きました。


お店の方から、ファンの方が来てくれていたよ、と伺ってとっても嬉しかったです!

 

本当にうれしかった。本来なら直接お礼を申し上げたいのですが、この場でお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

お手元に参りました器たちが、どうぞ皆様の楽しい時間のお役に立てますように!と、願っています。

 

陶園でも、うめだ阪急でも、お店の皆様には本当にお世話になりました。

皆様のお蔭で、良い企画展に参加できました。そして安心して、楽しむことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

それからブログやインスタグラムを見て興味を持ってくれた皆様、ありがとうございました。また、良かったら時々見てやってください。

 

そして、いつも器を好きでいてくれるHちゃん、ありがとねー。あなたがくれた本のお蔭でインドをイメージした器ができたよ!!ありがと。


さらに、いつもよいアイデアをくれる福山雅治似の7歳さん、ありがとうね。ガイコツの器、好きって言ってくれる方がいたよ!うれしいよ。

 


そういうことで、企画展がいろいろ終わりましたので、今日は、信楽のカフェ「あわいさ」の器を総入れ替えしてきました。

 

お月見も近いし、月を描いたものや、秋色のものをイロイロ並べてきました。(ちなみに、アワイサでは甲賀市の商品券が使えます。)

f:id:ichitengo:20200827174931j:plain

お月見にいいかなぁと思います。色も秋色です。


あわいさでは、場所を借りて自分でいろいろ好きな物を好きなように置いています。

ずーっと置いているので、いつでもあります。(お値段も少し、控えているものもあります☆)

 


ご飯もおいしいし、店主もよい子だし、本当に、良いお店です。

 

私のとても好きな場所です。いろんな作家のいろんな器があるし、きっと行ってよかったと思うと思います。


ぜひ、お立ち寄りください。

 


信楽は朝晩、秋めいてきました。少し暑さが和らぐ頃は、夏の疲れも出やすいです。皆様、どうぞ心と身体の健康を大切に毎日をお過ごしください。

 

あわいさ➡https://www.facebook.com/awaisa618

 

 

 

 

☆★☆

最近、夜になると、オフコースをよく聞いています。

近頃は夜になると秋の虫の声がして、外に出ても心地よい風が吹きます。

少し気温が下がり、心の熱も引くような時季に、オフコースはよく合うと思います。

 

思えば、搬入のころ、八月の頭くらいには、目が覚めたとたんに、CCBの「Romanticが止まらない」が、なぜか頭から離れなくなって、「なんでや!?」と思っていた時期がありました。頭の中はハイヒールでいっぱい😅夏の暑さに合うのかなぁ。とっても好きな曲です。

 

で、今はオフコースの曲が巡っています。「ワインの匂い」とかですね。いい曲ですねぇ、、、、。

 

それで、今日は、あわいさの帰りに、ワインを買いました。なにか理由があると、お酒、おいしくなるもんです☆