イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月22日から陶園での「お茶の器展」に参加します。

今日は、信楽にあるギャラリー陶園で6月22日から7月17日まで開催される「そろそろお茶にしませんか お茶の器展」の搬入に行ってきました。 10人の作り手による展示会です。 雨を避けてなんとなく同じ時間に搬入になった4人で、皆さんの器を一足お先に見せて…

今日、大津西武、「彩 ころりす大津店」での販売が終了しました。 お手に取ってくださった皆様に心からお礼を申し上げます。 お客様の中には、待っていてくださった方も、初めましての方もいらっしゃいました。もうですね、本当にうれしかったです。 こちら…

6月6日、大津西武最終日です。

6月6日で、大津西武の販売は最終日を迎えます。このブログを打っているのは6月5日です。明日で終わりです。明日は、多分、少し早めに店じまいになる予定です。どうぞご了承ください。 **** ☆ **** ☆★私は、売り場で、お客様、が器を見て、笑って…

器を追加します。

今日、6月4日、器を追加します。 海のものもあります。 マグカップもあります。 こちらは潜水艦。イエローデメニギスサブマリン号。のマグ。 他にもあります。 なんか写真の向きが変ですが、薄茶もあります。 大きいものもあります。 どうぞよろしくお願い…

あじさいの器

このブログを書いているときは、まだ五月ですが、あと少しで6月になります。先月の今頃は、まだ平成だったのか。高速です。 今日は、あじさいの器をお店に持って行きました。 あじさいの器。 酸性と、アルカリと、二種類作りました。 店長さんのアイデアで…