イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

川西阪急での販売が終了しました。

12月5日で川西阪急での販売が終了しました。帰るときの写真。 このたびも、本当にたくさんの方に器を手に取っていただきました。ありがとうございました。 初めてお話しさせていただく方、何度もいらしてくれる方、いろんな方と出会えてとてもうれしい1週間…

明日で終わり。

川西阪急、明日最終日です。 早いです。 次回は夏に催事に伺えるかもしれません。もし、見かけたらお立ち寄りくださるとうれしいです。 🙋本日、イカの鉢や、タコのマグカップをお買上げ下さったお客さまへ💁 お伝えしたい事がございますので、良かったらご連絡…

川西阪急で販売中です。

ただいま、川西阪急で販売させて頂いています。 この度もたくさんの方に器を手に取って下さったり、お話させて頂いたり。技量不足や注意不足をいっぱい支えて頂いている感じ。緊張も周りに緩めてもらっとる。 ご縁をいただけてありがたいです。 残り2日頑張…

11月29日から川西阪急で販売いたします。

11月29日から12月5日まで川西阪急で販売させていただきます。 年末に向けてクリスマスや、イヌのものもあります。 今回はクリスマスの贈り物や飾りに使っていただけそうなものもご用意しました。 大変好評な、工房わさんとコラボの針山もクリスマスバージョ…

大津西武での販売は終了しました。

10月30日、大津西武 彩(ころりす)での販売は終了しました。 来てくださった皆様本当にありがとうございました。今回は、すでに使ってくださっている方も多く手に取ってくださり、うれしくなりました。 イチテンゴの器が使ってくださる皆様の楽し時間のお役…

とんすい、作りました。

今回初めて、とんすい、を作りました。とんすい、とはお鍋の時の取分け小鉢の事です。 でも、普段使っても便利だと思います。 雪見とんすい。飛び出た所を月にしました。 パラグライダーで、ペンギン飛ばしてみた。 ワニに指噛まれるとんすい。 もう少しあり…

載せていただきました。

大津西武の販売三日目でした。ちょっと寂しいけど、作業もしながら販売しています。 昨日、大津西武のFacebookにイチテンゴを紹介していただきました。 素敵な写真と、紹介文を掲載してくださっていてうれしいです。コチラ 私、大津西武ってとっても買い物し…

10月24日から大津西武で器の販売をいたします。

10月24日(火)から30日(月)、まで大津西武和食器売り場にて器の販売を致します。 大津西武5階にある、食器のお店,彩(コロリス)の一角を使わせていただいて販売します。決して広くはないけど皆さんのお知恵やお力をお借りして(什器も工夫してくれて)…

秋のマーケットから1週間。

今週の月曜日に秋のマーケットが終わって、もう週末です。 たくさんの方にテントに来ていただきました。本当にありがとうございました。周りの方にも恵まれてあっという間の三日間でした。 先週の土曜日からだったから、1週間前のことなんだなぁ。いろんなこ…

7日から陶芸の森でセラミックアートマーケットです。

10月7日から9日まで信楽の陶芸の森でのマーケットに参加します。 今日は雨の中の搬入と準備。みんな、雨の中せっせと準備。会期中は天気だといいなと思います。今回は試作や訳アリなどのものが中心です。お安くなっていますが、気になるところがあるかもしれ…

7日から陶芸の森でセラミックアートマーケットです。

10月7日から9日まで信楽の陶芸の森でのマーケットに参加します。 今日は雨の中の搬入と準備。みんな、雨の中せっせと準備。会期中は天気だといいなと思います。今回は試作や訳アリなどのものが中心です。お安くなっていますが、気になるところがあるかもしれ…

作戦会議

七日から信楽の陶器祭り。明日の搬入は雨の予報。 作戦会議中の針山さん達。 頼む。

西宮阪急での販売は19日に終了しました。

西宮阪急での販売は19日に終了しました。 本当にたくさんの方に器を手に取っていただきました。本当にありがとうございました。楽しそうに見てくださったり、選んでいただいているのを見ていると、私は内側がパァ~となる感じがして、うれしくなっていました…

西宮阪急販売三日目です

今日は、3日目でした。今回は前回の倍の広さで展開させて頂いています。心配したけど、なんとか形になったカナ? 三日間の間にもたくさんの方に来ていただきました。皆さんの感想やお言葉に、嬉しくなる事が多くて疲れも飛んでく心地。本当にありがとうござ…

9月13日から、西宮阪急で販売いたします。

明後日から、西宮阪急 和食器売り場にて19日まで器の販売をします。 月見ぐい飲み。 今回は、お月さまと、ハロウィンのものがあります。 かぼちゃとオバケ仲良くさせてみました。オバケのカボチャ、佐藤二郎に似てしまいました。 話しています。 城に行く(…

9月13日から西宮阪急で販売いたします。

早いもので9月になりました。今月13日から西宮阪急和食器売場にて器を販売させていただきます。秋にあわせたものもあります。今年は十五夜が十月四日との事なのでお月見の絵もあります。相変わらず軽トラ忙しい。 団子狙うトリ。フォトジェニックを狙うキリ…

川西阪急での販売が終了しました。

八月一日、川西阪急での販売は終了しました。 今回はじめましての方、そして、何度も手に取ってくださっている方、イチテンゴの器を手に取ってくださった皆様本当にありがとうございました。 川西阪急での販売はお陰様で多分、五回目。使っていますよ、とい…

本日最終日です。

早いもので今日で川西阪急最終日。おかげ様で過ぎると早いし、楽しかったです。今日は、撤収があるので、頑張らないと。 これらを梱包するのだけど、私は遅いから、焦る。閉店後、入れ替えでみんな大忙しになります。マンボな気分でやりきらねば。川西阪急の…

なか日。

今日は、川西阪急販売、なか日でした。 たくさんの方に来ていただきました。 なつかしい話や、いろんなお話聞けて楽しいです。器で話が、広がったり、これから何か始まると楽しいです。 ☆☆☆ ちっちゃいスマホでみんな良く文を打つものだと思います。これはそ…

海になったお皿。

今回作った、さざ波の飛沫をイメージした器があります。 凡そ21センチ七寸程のお皿。他に小皿とフリーカップがあります。今の時期によく合うかなと思います。こちらは数点あります。 お隣さんの、かわいいガラス細工を置いて見たら、なんと!海になりました。…

川西初日でした。

ありがたいことに、初日にあわせて来てくださる方もいらして、とてもうれしかったです。ありがとうございました.使っているお話など聞けて,ありがたいな、と染み染み。今日は、つくづく,[コスパの良い]器であって欲しいと、思いました。イチテンゴの器,めっ…

本日から川西阪急で販売させていただきます。

七月二十六日から八月一日まで、川西阪急にて器を販売させていただきます。今回も新しいの、作りました。 花火大会。 コチラ、大きいのと普通のがありますが、トリのポーズが全部違います。望遠鏡見ながら。 自撮り棒で。 椅子にもたれて。 ワインなんか呑ん…

7月26日から川西阪急で販売させていただきます。

毎日、暑い日が続きます。 7月26日水曜日から8月1日火曜日まで川西阪急和食器売り場で、イチテンゴの器を販売させていただきます。 今回は「どえらい暑い*夏を何とか乗り切る」(*ウチの方言。嫌になるほど大変暑い、という感じ)イメージで作ってみました…

大津西武での販売が先週、終わりました。

ブログの更新がすっかり遅くなってしまいました。 6月19日に大津西武の販売が終わりました。本当にあっという間の一週間でした。沢山の方にお立ちよりいただき、また、お話もできて疲れが飛ぶような気持ちでした。本当にありがとうございました。そして、大…

大津西武で販売させていただきます!

6月13日から大津西武和食器売り場「コロリス」様にて器を販売させていただきます。 作っていただきました。今回のテーマは雨です。 いろんな雨の場面。 コチラは18センチほどのお皿です。他にも絵柄はいろいろあります。 新しいシリーズも作ってみました。よ…

陶成アートギャラリーでの器展、終了しました。

陶成アートギャラリーでの、「イチテンゴの器展」が5月31日に終了いたしました。沢山の方に足をお運びいただきました。ありがとうございました。 今回は、思いがけず単独での器展になり、また、連休中でしたので私も試行錯誤と時間との葛藤、それから、普段…

五月五日、信楽作家市は終了しました。

五月五日。信楽作家市は終了いたしました。本当にたくさんの方に器を手に取っていただくことができました。本当にありがとうございました。遠くから来てくださったり、何度も来てくださったり。感激!イチテンゴは、時々アチコチで販売をしています。もしお…

針山。

とても人気の針山です。わ工房さん、とのコラボ商品。陶器市と、信楽内のみの販売。 手のひらにコロンと収まるサイズとぷっくりとした形が、お裁縫の時間を楽しくしてくれそうな気がしませんか? 5日までの信楽作家市で販売中です。

信楽作家市が始まりました。

今日は信楽作家市の初日でした。本当にたくさんたくさんの方にお越しいただきました。以前も来てくださいました方、初めましての方、久々のトモダチ。美味しい差し入れを頂いたり、いろんな話が出来たり。本当にありがとうございました。そして、ご迷惑をお…

5月1日から器展始まります。

5月1日から31日まで信楽町内の陶成アートギャラリーで、イチテンゴの器展をさせていただきます。 素敵なDMも作っていただきました。 グループ展の企画が変更して独りになりまして、どうなることやら、と思っていましたが必死のパッチで、この日を迎え…