イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

少しだけ8月12日〜阪急うめだで器を置かせていただきます。

f:id:ichitengo:20200812095358j:image

 

8月12日から、25日まで、阪急うめだの和食器売り場でお箸置きの催事があり、私のお皿などを添えて頂けることになりました。

 

少し、ややこしいのだけど、、私のお箸置きは無くて、お皿等だけです。

 

お箸置きに海の模様のものが沢山あって、私の海の器を絡めて展示して頂く、という感じです。

 

メインは、夏らしいお箸置。

 

素敵なイベントに添えてもらえて嬉しいです。

 

お箸置は、集めている方も多いですね。

お箸置があると、食卓がピンとした雰囲気になりいいな、と思います。

 

私はお箸置は作っていないのだけど、以前お料理のセンスのある方が、私の豆皿を箸置にして使って下さり、なるほど!と、思いました。香の物を添えて出すと素敵なんですって。さすが!

 

私は、そういうセンスが全く無いので、お客様からいろんなお話を伺うと勉強になります。

 

そしてそれを、別の方に伝えたりして、また、教えて頂いたりしています。ありがたいです。

 

こうして書くと、センスが雪だるま式に増えそうなものだけど、それが無いのは元から欠落してるからかも知れません😭

こんな仕事をしていて、ある種、致命的だけど少しづつ真似をしながら吸収したいと思っています。

 

イチテンゴのお皿を並べていただいている、お箸置きの催事は、阪急うめだ和食器売り場にて、8月12日から25日までです。

 

只今、信楽の、陶園のカレー皿展にも参加しています。こちらも25日まで。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

☆☆

最近は、暑すぎて全ての気力が蒸発しています。

 

ブログを読んでくださっている皆様も、どうぞ無理のない範囲で、気持ちよくお過ごしくださいませ!