イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

文房具シリーズの器。

 

今回は、文房具に注目して器を作ってみました。

インスタグラムでも書きましたが、新学期に向けて文房具を買ってもらったワクワクが私の中では春と結びついていて、そこから展開してみました。

 

そして、もう一つ。

甥っ子がコンパスを使っていた姿が頭に浮かんで、決定打となりました。

彼からはいつもいろんな気づきやヒントをもらえて本当に感謝しています。

 

 

コンパスに振り回されるゾウ

 

分度器とゾウ

 

 

この文房具の器に限らず、私の器はよくお子様に喜ばれそうですね、という感想をいただきます。

確かに!

子供さんに喜んでもらえると、とてもうれしいです。

販売させていただいているときに小さいお子さんが「わぁ!」と言ってくれると嬉しくてたまりません!

内心、やったね!とガッツポーズしてます。

危ないので、消しゴムがクッションになっている想定。消しゴムにはICHITEN5と書いてあります。

 

私が器に絵を描いているとき、絵を想像するときは小さい時の記憶や気持ちがヒョイと私の中にやってきます。

 

時がたくさん積み重なって、私は大人といわれる年になっているけれど、小さい私も中にいっぱい住んでいるのだと思います。(コイツ等がなかなか手に負えない、、)

 

みんな、きっとそうなのではないでしょうか?

 

 

なので、私の器を見て、「立派な大人」の方の「小さいコドモ」が、「わぁ!」と喜んでもらえるとめっちゃうれしいです。

 

1.5メートルのメジャーと白鳥

 

「立派な大人」に疲れたとき、「中のコドモ」がなんだか話しかけてくるとき。

そんな時にイチテンゴの器がお役に立てるとうれしいな、と思います。

 

奈良近鉄での販売は21日までです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ワニとハサミの合唱

 

☆☆☆

 

 

 

 

絵描き歌。

「つるニハ○○ムし」という絵描き歌です。

私は小さいころへのへのもへじ」と同じくらい良く書いていたのですが、皆様ご存じですか?あまり有名でないのかな?

 

 

ところで、この度パソコンが新しくなり、ブログもサクサクできるようになりました!うれしい。

また、ブログもいろいろ書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします☆