イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長の器

明日は、晦日で、ハロウィンで、満月です。 私は、いま、信楽の喫茶&ギャラリー陶園での「秋の夜長の器展」に参加させていただいております。 達筆です!! 先日、器を追加させてもらいに行き、皆さんの器を拝見させていただきました。 見ごたえのある展示会…

JR京都伊勢丹での催事が終了しました。

10月20日に、JR京都伊勢丹での催事販売が終了しました。 器を手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。ブログ等を見て、お越しくださった方もいらして、とてもうれしかったです! また、売り場の皆様、同時期に催事だった皆様にも大…

スープカップ他の器の紹介。

今日、京都から帰宅してから窯出しをしました。 少しだけど明日の土曜日に器を追加できそうです。 半年ぶりの催事販売が、今回の京都伊勢丹なのですが、観光客の方の姿は少なくて静かな京都の時間が流れているようです。 今の世の中の流れでは、そうだろうな…

明日から信楽の陶園で秋の夜長を楽しむ器展、です。

明日、10月17日から信楽の陶園で、秋の夜長を楽しむ器展があります。私も、少しだけ参加させていただきます。 私は月を描くのが好きだから、このDMを見たときは嬉しかったです。 なので、月の絵を描いたものを並べて頂きます。(私は今、京都伊勢丹にいる…

京都伊勢丹で催事をさせていただきます。

今日は、明日からの京都伊勢丹の催事の陳列に行きました。 閉店後なので少し暗いです。 久々に街に来た! 感じでした。 京都は少し前と雰囲気が変わっていました。海外からの旅行の方が少ないせいかもしれません。 個人的には、以前の京都駅の雰囲気に戻った…

10月14日から京都伊勢丹で器の販売を致します。

10月14日から20日まで京都伊勢丹の和食器売り場で器の販売をさせていただきます。 無事に、この日を迎えられるか、不安でしたが、お陰様で催事が出来そうでホッとしています。 豆皿もいろいろあります 随分、久しぶりの販売で緊張したり焦ったりしてい…