イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

西宮阪急での販売は終了しました。

昨日、11月20日に西宮阪急での催事販売が終わりました。このたびも、本当に沢山の方に器を手に取っていただきました。ありがとうございました。初めましての方も、以前に使ってくださっている方も、笑って器に接していただいていると私とてもうれしくて…

西宮阪急での販売が始まりました。

今日は、初日でした。たくさんの方に器を手にとっていただきました。ありがとうございました。 今回は西宮阪急の10周年を記念して、私も先越ながら西宮限定の器を作らせていただきました。 初お披露目の本日でしたが、喜んでくださる方がたくさんいらっしゃ…

11月14日から西宮阪急で販売いたします。

11月14日から西宮阪急で販売を致します。 いろいろあるから本当はブログで紹介したいけど疲れて出来なくなりましたので、明日ちゃんと紹介したいです。 どうぞよろしくお願いいたします!マイブームの絵。

川西阪急での販売は終了いたしました。

川西阪急での販売は10月9日に終了いたしました。 今回も沢山の方に器を手に取っていただきました。いつも来てくださる皆様、はじめましての皆様、本当にありがとうございました。 川西阪急での販売はたぶん4年目になるはずです。もう、そんなになるんやなぁ…

10月3日から川西阪急で器の販売をします。

芸術の秋の絵 あした、10月3日から9日まで、川西阪急で器の販売を致します。今回は、季節が秋になりましたので、秋らしい色合いのものを作りました。 また、だんだん暖かいものが恋しい季節になってきましたのでスープカップやマグカップ、深めの椀のような…

大津西武の販売は終了しました。

8月27日に大津西武での販売は終了しました。 遂に非売品になった「憲一君」にメッセンジャーになってもらった。(※ 俳優の遠藤憲一さんに似ているため)。 今回は土日をメインに滞在させていただきました。 初めて器を見てくださった方、ブログなどを見てお…

お盆が過ぎて、少しだけ夏の夕暮れの匂いが漂う気がします。 でも、まだまだ残暑は厳しいみたいです。 チラシに載せていただきました。 そんな折り、8月21日から27日まで、大津西武店「彩 ころりす」で器の販売会をさせていただきます。 ころりす様は、いつ…

お店紹介:カフェあわいさ さん

毎日暑い日が続きます。 今回は、いつもお世話になっている、信楽のカフェ「あわいさ」さんを紹介します。 信楽の商店街の中にあります 「あわいさ」の名前の由来は、信楽で昔から使われている「あわい」という言葉から来ているそうで、「あわい」というのは…

川西阪急での販売は終了いたしました。

川西阪急での販売は7月17日に終了いたしました。 川西阪急でのイチテンゴの器の販売に来てくださった皆様。本当にありがとうございました。初めましての方や、以前も手に取ってくださった方、そして、調べて遠くから来てくださった方、すべての方にお礼を…

7月11日から川西阪急で器の販売を致します。

7月11日から川西阪急1階食器売り場で、イチテンゴの器の販売をさせていただきます。 手前味噌ですが、このブルーと植物は本当に相性が良いです。緑がきれいに映えます。 今回は暑い夏に向けて、涼しげな器や、海の日が期間中にあるので海の生き物の器も…

奈良近鉄での販売は終了しました。

奈良近鉄での販売は23日に終了しました。 三年ほど間が空いていたのに覚えてくださっている方もたくさんいらして、感動しました。 私は土日だけいたのですが、偶然お会いできたり、合わせて来てくださったり、うれしくなりました。昔の器の話などができて…

奈良近鉄の催事がはじまります。

明日、5月16日から23日まで奈良近鉄五階で器の販売をさせていただきます。 今回は、土日は、私も器の近くにいますが、その他の日々は器達は売場の皆様にお世話になりながら、各々頑張っていただくスタイル。ま、とっても安心できる皆様がいらっしゃるから、…

作家市、ありがとうございました

信楽作家市は、昨日終了しました。 悪天候の中、たくさんの方に起こしいただきました。ありがとうございました。周りの皆様にもお礼申し上げます。 ワイワイとした日々で、私もワイワイしてました。 ゴールデンウィークは、いろんな空気がワイワイしていて、…

作家市初日でした

五月二日午前中に青い器2つと針山を二つお買い上げくださったお客様。お伝えしたいことがあります。 このブログをご覧になっていたら ichitengo15-ichitengo☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) までご連絡いただけませんでしょうか?よろしくお願いしま…

五月二日からの信楽作家市に参加します。

すっかり暗くなってる。レストランから準備のカレーの香りがする。お腹すいた。 明日5月2日から5日までの信楽作家市に参加します。 今日は設営と、搬入の日。 朝から、あれこれ、気持ちが急きます。 まだまだ鼻炎も悪いので、薬が切れる前に病院に行った…

西宮阪急での販売は終了しました。

西宮阪急での販売は24日に終了いたしました。 搬出時の写真 本当に沢山の方に器を手に取っていただきました。ありがとうございました。こちらでの販売は、初めては確か4年前。2,3年間が空いたかもしれませんけど、今回で4回目かと思います。(違うかもしれ…

4月18日から、西宮阪急で器の販売を致します。

母の日にカーネーションと。 4月18日から一週間、西宮阪急一階、和食器売り場で器の販売をさせていただきます。 今回は、新生活も始まって、ちょっと疲れたなぁ、という場面や、来月の母の日。それから、子供の日をイメージしたものもあります。 今回は「や…

お店訪問 プラスグリーンさん。

先週、イチテンゴの器を販売してくださっている大阪府堺市 パンジョにあるプラスグリーン plus greenさんにお邪魔しました。 今は本当にいろんな種類のとってもきれいなあじさいが、たくさんありました。あじさいの概念、変わりました。 信楽以外で唯一、常…

草津近鉄での販売は終了しました。

昨日、草津近鉄での販売が終了しました。沢山の方に、器を手に取っていただきました。ありがとうございました。 今回は、送別会の時期とも重なってイチテンゴの器を贈り物にしてくださる方もたくさんいらっしゃいました。贈る相手の事を、とても深く、そして…

草津近鉄で春の器を販売します。

一輪挿し。 明日、3月21日から27日まで草津近鉄で、2018年最初の販売をさせていただきます。 まだまだ時間があると思いながら過ごしてきて、あっという間にこの日がやってきました。 ようやく暖かくなってきて、少し、気持ちも活動的に、、、私はあまりなら…

春の器展に参加しています。

海中のお雛様(壁飾り) 2月3日から信楽の陶園と岡山の遊器ギャラリーで開催されているお雛様と春の器展に参加しています。 信楽は陶器の町なのでサン板にお雛様をのせた図。作っているときはこんなしてサン板に乗せて、陶器を運びます。(豆皿) (インスタ…