イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

ありがとうございました!

草津近鉄での販売が8日に終わりました。

 

 

たくさんの方に器を手にとって頂き、とってもうれしかったです✨

 

はじめましての方、以前も起こしくださった方。皆様に心からお礼申し上げます。楽しんで器に接して頂き、横にいて胸熱でした🔥

また、売り場の皆様、ご担当してくださった方々、ありがとうございました。

 

 

それからお隣のお店の方にもお世話になりました。水引きの奥深さにキュンとしました。

 

 

そして期間中に来てくれた旧売り場のみなさーん!ありがとうございました。久々に会えて感激でした。

 

最後に、いつも心配したり激を飛ばしてくれる家族には感謝です。ありがとう。

 

次回は来年の3月末位に西宮阪急で販売予定です。

 

そして、信楽の陶成アートギャラリー、カフェあわいさににも昨日、品物を置かせていただきました。

あわいさは12月末から3月間でお休みだから、お雛様も先取りで陳列しました✨

 

うめだ阪急の干支の器のところにも、豆皿などが陳列されているはずです。

 

もし,お近くにいらっしゃる機会があれば、どこかでイチテンゴの器を見てやってください。

 

コロナや、イロイロ、なんだか気持ちがザワザワしがちな師走ですが、イチテンゴの器がちょっとでもお使いになる方の楽しい時間のお役に立てますように願っています。

どうぞ皆様、心と身体の健康を大切にお過ごしください🏯

 

 

 

 




 

☆☆☆

 

草津用の器を、製作中に窯にトラブルがありました😭一時はどうなることかっ!?!と、眠れず胃が変になってきたけど、窯屋さんのお陰で無事に間に合いました。ありがとうございました。

でも、怪我の功名と言うべきか、窯の事が少し分かって勉強になりました。

痛みを伴いながら、学ぶ…。

 

そんな場面がめちゃくちゃ多いです。なんにしても👾

 

 

 

 



f:id:ichitengo:20201211210944j:image水引きの練習。もっと上手になりたいなぁ😁


お隣の、いせもとさんの水引きはとても品が良くて、練習でボロボロになっても張りがありました。手数が少く結べたら本当に美しいです。