イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

川西阪急での販売は終了しました。

12月6日で川西阪急さまでの販売が終了しました。本当にたくさんの方に来ていただきました。心よりお礼申し上げます。川西での販売は4度目になるかと思いますが、冬は初めてでしたので、ドキドキしていましたが、皆様のお蔭で楽しく終えることができました。 …

11月30日から川西阪急で販売いたします。

11月30日から12月6日まで川西阪急でイチテンゴの器を販売させていただきます。 器の一部を紹介してみます。 今回は、クリスマスからお正月まで、というイメージ。 例:1 クリスマスから ↓ お正月。 例:2 クリスマスから ↓ お正月。来年は酉年なので、トリ…

大津西武での販売、終了しました。

10月31日で大津西武様での販売は終了しました。2週間という長期間でしたが売り場の皆様のお世話になりながら、無事終了しました。 今回初めて器を見ていただいたかた、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございました。イチテンゴの器が皆様…

クリスマス できました。

今日もたくさんの方に器を見ていただくことができました。ありがとうございました。 今日は、クリスマスのものを新たに増やしました。 四角い豆皿や、チビカップ、お皿など。 四角豆皿。タコもクリスマス。 チビカップ。 靴下に紛れて、イカも吊り下げておき…

素焼き。

素焼きの生地。 いつもこの時点でものすごく眠くなったり、掃除をしたくなる。 友人に、テスト前みたい、と言われた。似ているかも。 昨日、友達が窯から出したら釉が溶けすぎてエライことになってた、と話してて、陶芸って本当に最後の最後でダメになること…

今日販売できてよかったなぁ、と思った一日。

今日は、大津西武5階、彩(コロリス)さまにて在店させていただきました。 この方に買っていただけて、本当に良かったなぁと、いろんな場面で思う一日でした。 ほんとうにありがとうございました。ほんとうに、今日大津西武で販売できてよかったね、と帰り道…

オバケとイカ。

世の中はハロウィーン、の様子。 というので、ハロウィーンにかぼちゃのケーキ食べるときなどに、合うかな?とお皿を作りました。 ゴースト達。全部で6枚。 オバケ皿。1500円。 あと、イカの鉢と、お皿もあります。鉢は直径24センチ、高さ11センチくら…

10月18日から大津西武で販売いたします。

10月18日から大津西武5階、和食器売り場でイチテンゴの器を販売させていただきます。 エスカレーターの近くです。 今回は31日までの約二週間。私は土日に滞在いたします。器は期間中少しづつ新しいものを入れてゆく予定です。また、出来たら写真をブログに載…

信楽アートマーケット終了しました。

10日。信楽アートマーケットが無事終了しました。 本当にたくさんに方にご来店いただきました。ありがとうございました。楽しいお話もできて、充実した三日間でした。 皆さんも楽しい時間を、信楽で過ごせているといいなぁと思います。 私は信楽に来て10年以…

アートマーケット。秋。

今日は信楽アートマーケット二日目でした。本当にたくさんの方に来ていただき、驚きつつ、感激しつつ、あとで、しみじみ感謝するような時間です。 ありがとうございます。 体はへとへとだけど、何とかやり遂げているのは、うれしいことも沢山あるからです。 …

草津近鉄での販売、終了しました。ありがとうございました

草津近鉄での販売が終了しました。お立ち寄りくださった皆様本当にありがとうございました。今回は3年ぶりの販売にもかかわらず、覚えていてくださった方もたくさんいらして、うれしい驚きでした。そして、とても楽しそうに器を見てくださった方も多くて、と…

明日、最終日です。

早いもので、明日で草津近鉄での販売最終日。 そして、今日「どんな分野からでも、いろんなことが学べるから、たくさん遊んで(見て)、良い作品作ってください」と言っていただきました。まだまだ、いろんな方からいろんな言葉を聞くことができました。あり…

シガラキヤキ

ただいま、草津近鉄で販売致しております。お買い上げくださった方、お立ち寄りくださった方、本当にありがとうございました。 草津は、三年ぶりの販売です。とっても嬉しいことに、覚えていて下さる方もいらしたり、初めて見ていただいたり。地元で販売させ…

搬入。

台風マラカス(16号)でどうやることやら、と思っていたけど、お陰様で無事搬入をすることができました。 (今日窯から出てきた豆皿。マラカス持ってた) 雨が沢山降って、川が安いコーヒー牛乳みたいになって、ゴォーッっとなっていたけれど、夕方には街は…

21日から草津近鉄で販売いたします。

21日から草津近鉄様、和食器売り場で器を販売させていただきます。 今、これを書いているのは19日の夜なのですが、搬入は明日20日の夜です。がっ! 台風16号が正にこのくらいの時間に滋賀県に来るのだそうで、泣きたい、、、、。よりによって、この日この時…

9月21日から草津で販売いたします。

あっという間に、秋になりました。 9月21日から27日まで草津近鉄和食器売り場にて、器の販売をいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 今日は、やっと窯詰めすることができました。今回はスープカップを多めに持っていく予定です。これからの季節に…

川西阪急での販売、ありがとうございました。

8月2日。川西阪急さまでの販売が終了しました。ブースにお越しくださったみなさまに心から感謝いたします。ありがとうございました。そして、売り場の皆様、同時期に催事に入っていた皆様、担当してくださった皆様、本当にお世話になりました。ありがとうご…

7月27日から川西阪急で販売いたします。

7月27日から8月2日まで川西阪急1階エスカレーター付近におります。 お時間があったらいらしてください。 今回の新しいのは、夏!というものが多いです。当たり前か。 扇風機に叫びましたね。夏風景。 暑いのに虫取りなんかやってらんねぇよ、という感じで…

ブログ引越。

こちらより(http://t0ten15.exblog.jp/)、ブログ引っ越しました。 どうぞよろしくお願いします! 慣れるまで、しばらくかかるかな。海みたいにゆったりやってみます。