イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

西宮阪急での販売はお陰様で終わりました。

昨日、西宮阪急での器の販売が無事に終了しました。

 

とても沢山の方にお越し頂きました。

本当にありがとうございました。

何年かぶりなのに、私や器のことを覚えていてくださったり、ずっと器を使い続けていてくださったり…。うれしくて、ありがたくて、いいのだろうか…と思うくらいでした。

また、初めてイチテンゴの器を手にとって下さった皆様。

本当にありがとうございました。もし、良かったら、また器を見てくださるとうれしいです。

 

そして、直接お会いしてお礼をお伝えできなかったお客様へ。

この度は器をお気に召してくださり本当にありがとうございました。

 

イチテンゴの器は器の中に時間や空間や、世界が広がっていて欲しいな、と思って作っています。

描いている絵の中には謎のものや、へんてこなものもあるかも知れません。

良かったらお使い頂きながらストーリー等作って楽しんでみてください!

 

 

私は、器を売り、皆様からお金を頂戴しているのですが、それ以上に何か大切なものを頂戴している気持になりました。幸せなことです。皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

そして、売場の皆様、ご担当者様。

この度も本当にお世話になりました。

沢山ご迷惑をおかけしました。

心から感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

それから、パワーをくれて安心させてくれる友達よ、ありがとう。

 

最後にいつも応援し、心配し、励ましてくれる家族に感謝です。

 

それから、今回、夢に出てきて私に力をくれた、あたわのおばあちゃん!懐かしかった。本当にありがとう!お陰で無事に終わったよ!

 

たくさんたくさんの皆様に、支えてもらい、力を頂き器を作れているんやなぁと改めて思いました。

ありがとうございました。

 

イチテンゴの器がお使いくださる方の楽しい時間のお役に立てることを心から願っております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆

 


f:id:ichitengo:20221005223039j:image

 

期間中、読んだ本です。

 

こんな風になれるといいなぁ、と思いました。バーナード・リーチやその周りの人間関係がわかりやすくて、とても読みやすくて面白かったです。ヒちゃん。勧めてくれてありがと。

我らが「ハマショウ」、濱田庄司

好きな感じに書かれていて嬉しかった。

 


f:id:ichitengo:20221005223517j:image

こちらも読んだ。

 

これは!と思いました。

 

 ムーミンって大人になって読むと登場人物に深く共感して、そしてその世界観に深く深く入り込めるのだとわかりました。こんな本だったんだ…。

気が張っている最中だったから余計に、感情が過敏になっていたからかもしれないけど、不意に目にとまる言葉、文章に涙が出て来ました。冬がはじまる前、今の季節ということもあるのかもしれないけれど、私の「今」に、ピタリと合う本でした。

 

電車や休憩時間は、本がお友達でウチに居るよりよく読めた気がした。コロナが始まってからほぼ小説が読めなくなっていたから、読めて良かったなーと思いました。

 

おわり。