イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

おひな様イロイロ☆



f:id:ichitengo:20230131200608j:image

今年は、アチラコチラでおひな様展に、参加させていただくことができました。

 

奈良近鉄

岡山のギャラリー 器と青空うらら様

西宮阪急様

信楽のギャラリー陶園様

 

本当にありがたいです。

それぞれ少しづつ違うおひな様です。

お店でも違うし、もっと言うと、一つ一つ違います。



 

でもそれぞれ共通させたかったのは、、、

 

おとなしくないおひな様、です(中には静かに座ってそうなのもあるけど)。

 


f:id:ichitengo:20230131201450j:image

 

私の中では、お内裏様とお雛様は、セレブでパリピのイメージなので結構派手に好きなことを楽しんだりするのではないか?と思ったりするのです。



f:id:ichitengo:20230131201811j:image
f:id:ichitengo:20230201113623j:image

↑こちらは象に乗って旅する、二人。

 


f:id:ichitengo:20230131202205j:image

↑潜水艦で海に行く二人!

 

 


f:id:ichitengo:20230131202335j:image

 

↑軽トラも運転します!

 

 

 


f:id:ichitengo:20230131202640j:image

↑白鳥ボートにも乗ります!

 

こちらは、軽トラに乗せたかったのが失敗し、他に楽しい乗り物はないか!?と思案してできました。作るの大変だったけど楽しくできました😊

 

 

とにかく楽しんで、好奇心いっぱいに楽しむ二人、というイメージで作っています。

 

これには多分、私の憧れが入っているのだと思います。

私はウチに籠りがちで、外に出ると疲れてしまうし、人とも長く居られない性分なので、このお雛様達は私と真逆💦

 

私はそういう自分にちょっと引け目があるけれど…。

まァ、良いか、と言うことにしました。

 

人それぞれ楽しいこともうれしいことも、ちがいます。

外に出るのがしんどい方は、無理に出ないでゆっくりお家に居れば良いし、お出かけがパワーの源の方は、いっぱい楽しめば良いのですよね🎎

話が、お雛様展からズレました😅

 

見てくださる方にいろんな風に楽しんでいただきたいな、と思います。

 

 

それぞれのおひな様展の詳細はInstagramにて紹介させていただいております。良かったら覗いてみてください!

インスタ→ ichi_ten_5

 

まだまだ、寒い冬が続きますが、心の温度を少し上げられるおひなさま達であってほしいと願っています。

 

どうぞよろしくおねがいします。