イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

UFO吸い取りシリーズ。

西宮阪急1階、食器売り場で陳列していただいている器のご紹介です😊

 


f:id:ichitengo:20220804205112j:image

こちらは、卵型の鉢。 UFOに吸い取られシリーズです(名前は今つけた😅)。

 

今回は、2つ作りました。

 

よく見ると、違います🧐

 

一枚目の絵、実は大変なことが起こっております!!
f:id:ichitengo:20220804205134j:image

 

なんと!カメさんが吸い取られている!💥 

 

イメージはおにぎり食べてて吸い取られている感じ。

 

  側面にはウサギも吸い取られてるのと、二匹がUFOに乗っている絵を描きました。

 

けど釉薬が濃くなってぼんやりとなりました😅 ま、発光してるみたいで良いかな💫

 

もう一つは、軽トラから荷物が吸い取られている絵です。


f:id:ichitengo:20220804205205j:image

写真では見えづらいけれど、よく見ると水筒やおにぎりも吸い取られてます。

 

そうなのです!

 

このUFOの真の目的は!

 

おにぎり🍙!なのです!

 

そんな設定で描きました🍙🛸

もしかしたらUFOを操縦してるのは山下清だったりして😄

いろいろ、想像しながら楽しんで頂けたらうれしいです🥳

 

西宮阪急でのイチテンゴの器の販売は16日までです。 どうぞよろしくお願い致します。

 

#イチテンゴ  #たのしい器 イチテンゴ  #西宮阪急 https://www.instagram.com/p/Cg1iN-FLRMQ/?igshid=MDJmNzVkMjY=