イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

水玉模様のカレー皿


f:id:ichitengo:20220730123536j:image
西宮阪急で開催されているカレー皿展の器のご紹介です💫

 

こちらはキリンにブルトーザーが傘をさしている絵柄の楕円皿です☔。

 

背景は水玉模様にしています。

 

最初にこれを描いた時、キリンがブルトーザーの方を向くように描いていたのですが、後ろから傘を指してもらったほうが、なんだか、いいな、と描き直しました。

 

そのほうが思いがけず手を差し伸べてもらった、驚きとうれしさが表現できるように思ったからです。 私もそんなありがたい経験が沢山あります。

 

そして、私が気が付かないくらい、そっと自然に助けてもらっていることも、いっぱいあると強く思っています。

 

そう云う誰かの優しさや助けがあったから、なんだかんだと今までやってこられたのだと感じています。  

 

思えば本当にありがたいことやなぁと、胸がほかほかしてくるのです。

 

そんな雰囲気がこの器に出ていると良いなぁ、と思っています。

 

 

今回、カレー皿として出品してますが、パスタやサラダにも、ワンプレートとしてもお使い頂ける楕円皿です。 他にも種類がありますので、もしお時間許しましたら西宮阪急1階、食器売り場でイロイロ見てやってください。色んな作り手さんの器があるから楽しいですヨ😊8月半ばまで、です。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

#イチテンゴ #たのしい器 イチテンゴ #西宮阪急 #カレー皿 https://www.instagram.com/p/CgnwdKirXdc/?igshid=MDJmNzVkMjY=