イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

西宮阪急カレー皿展の豆鉢。

只今、西宮阪急食器売り場で開催されているいろんな作り手さんのカレー皿展🍛

 

 

 

私は豆鉢も作りました。


f:id:ichitengo:20220725134521j:image

ラッキョウ等カレーのときには小さい添え物があると嬉しいので😊 豆鉢はあると楽しい器だと思います。 残り物も小さな器に盛りつけ直すと立派な一品になります✨ 色んな絵柄があります💫

 

 

裏には軽トラを描いています。

 

昔から軽トラが好きで、中学の教科書❗にめっちゃいっぱい軽トラの落書きをしていました😅 (私はずっと「Kトラ」だと思ってて、友人に「軽トラ」と教えてもらって驚いた思い出があります。)

 

 

教室の窓の外に広がる田んぼを軽トラがいつもピューッと走っる姿や、農協(当時はAコープ)に停まってる景色が好きでずっと眺めていました…。授業中はそんなふうに外を見たり、落書きしたり、ボーッとして過ごしていました💃

 

落書きばかりしていた学生のときから、画力も素材も変わらない…😑 大事な事をすっ飛ばす中身も、なんと変わらぬことよ…。

豆鉢から話が大きくズレましたが💦カレー皿展は西宮阪急一階食器売り場にて8月の中頃まで開催されます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。 暑い日々ですが、どうぞご自愛ください。  https://www.instagram.com/p/CgbBh8xLrZl/?igshid=MDJmNzVkMjY=