イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

プラス グリーン パンジョ店に 陳列していただきました!

 

先日、大阪の泉北タカシマヤ パンジョ 内にある、プラスグリーン様に、器を陳列していただきました。

 

 

f:id:ichitengo:20200806135413j:plain

カップは今現在では、一番沢山、こちらのお店にあります。

 

 

f:id:ichitengo:20200806152411p:plain

コンビニ「イチテンゴ」を上の写真の左端下の町のカップに描きました。

 

 

 

f:id:ichitengo:20200806135512j:plain

ウサギとカメの帰宅は、上の写真の左端中央のウサギとカメのカップの底に描きました。

 

 

プラスグリーンは、植物や素敵な雑貨が沢山あるお店です。

 

 


私も以前お店に伺ったときにガジュマルの木を買いました。

 

f:id:ichitengo:20200806150904j:plain

大きくなりました。

 

信楽は冬が厳しいので真冬になると「枯れた?!」と思うけれど暖かくなると芽が出てきて、今は立派な姿です。

 

 


植物は、お家にあるとその辺りの雰囲気がスッとするように思います。

 

最近は、ニュースを見るのが重たかったり、暑くて身心が疲弊していたり。そんな場面が多いかもしれません。

 

そんな時にこそ、植物を眺めたり、触ったり、話しかけたりして気持ちをクールダウンできるといいなぁ、と思います。

 

ちょっと元気になってほしい方や、あるいは、大切な自分自身にも、、植物を贈ると元気も届くようで素敵です。

 

そんな植物に囲まれて、イチテンゴの器もどなたかの、元気のお役に立てる事を願ってお店で待機!しています。ありがたいことに、きれいなコーナーを作っていただいているのです!


詳しくは、プラスグリーンさんのインスタグラムに載せていただいております。(インスタグラムは@pulusgreen_panj@です)

 


お店のオーナー様には、本当に本当に私の勝手で、いっぱい迷惑をかけているのに、いつも穏やかに見守っていただいており感謝の気持ちでいっぱいです。


グリーンに触れているからか、とっても穏やかで、そして、しっかりしたオーナー様で尊敬しています。植物の事も丁寧に教えてくださるので、お買いになるときは相談されるといいですよー。

 

 

 

       ♪♪ ブログにコメントくださる皆様へ ♪♪

こちらのブログにコメントを下さる皆様。本当にありがとうございます!

いつも拝読しております。うれしいです☆

本当はコメントに返信が出来たらいいのですが、この「はてなブログ」はその機能が無いみたいで、申し訳ないです。

 

京阪神での販売は、しばし未定です。また、できそうになったらこちらでお知らせいたします。

 

最近はブログよりインスタグラム派の方が多い中で、こうしてあんまり更新しない私のブログを見てくださる皆様には本当に感謝しています! 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆★☆

最近は、「忘れていたわ、この暑さ」という感じです。家に、エアコンが無いので家の中の涼しい場所で過ごす、という日々。

都会と違って、ありがたいのは朝晩は気温が下がることかもしれません。

夕方になると一息つける気温になってくれます。

その頃になると、どこからともなく草刈り機の音がしてきます。みんな気温が下がるのを待ち構えているのですねぇ。

私も、庭の草を刈らないといけないけど、蚊が多いので気が進みません。


蚊は、いつでもどこでも容赦なしだから、轆轤をひいていてもやってきて、私も、蚊の音がすると、とっさにパチンと泥だらけの手でたたいてしまうのだけど、顔やら壁に泥が飛び散り、しかも蚊も逃げていることが常で、余計に腹が立ちます。

夏場の作業はこの繰り返しです。

 

皆様も、暑くてキーッとなるときもあると思いますが、どうぞお健やかにお過ごしください。