イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

個展が始まりました。

今日は恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェールでの個展、初日でした。

初日に駆けつけてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

怒涛の前日、そして初日。疲れ切っているけどお陰様で少し和らぎました。

そして、ご縁を頂いて初めて器たちを手に取っていただいた皆様。本当にありがとうございました。

イチテンゴの器がお使いいただく皆様の楽しい時間のお供になれると幸いです。

今日から11月11日まで、個展をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

私、個展をするにあたって、やってみたいなぁーと思っていたことがありました。それは、バァーッと器を並べて陳列すること。でも、ただ置くだけでは退屈な景色になる、、、。それを解決してくれたのがこの「お皿立てさん」、たちです。

 

f:id:ichitengo:20191105220726j:plainお皿を待ってくれている佇まいのお皿立てさん。お皿を引き立てようとしてくれている感じが伝わります。

 

 

f:id:ichitengo:20191105220717j:plain

お皿が活き活きしています。

 

 

 

f:id:ichitengo:20191105221317j:plain

陳列にもメリハリが出て全体が映えてます!


もちろん、この「お皿立てさん」は販売もしておりますので、お皿、飾ってみようかなという時にもばっちりです。組み立て式なのでコンパクトになるし、贈り物にも良いと思っています。

 

ちなみにこの「お皿立てさん」を作ってくださったのは「k製作所」様。大変な試行錯誤、紆余曲折を潜り抜けてこの日のためにご用意してくださいました。本当にありがとう。とっても気に入っています。

 

 

 

ちなみに

この白い什器たちも「k製作所」のものです。ばっちりです。

f:id:ichitengo:20191105222118j:plain

お皿立てさんの陰の立役者ぶりがアチコチで光っています(豆皿横の籠に入っているのが、お皿立てさん、です)

 

 

 

 

 

 

f:id:ichitengo:20191105222546j:plain

エントランスはワクワクが伝わることをあ願って、「わ工房」さんとのコラボの針山です。今回も楽しい仕上がりです。

 

 

私の中のタイトルは「討ち入り」です。

f:id:ichitengo:20191105223158j:plain

左端に刀を持った人影がっ!

 

 

 

 

f:id:ichitengo:20191105223453j:plain

雪も降ってきて寒いし、止めなよ、、と思いながら描きました。

雪の降る日に、使うと楽しいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリーアンフェールでの個展は2019年11月5日から11日まで開催しております。

f:id:ichitengo:20191030201209j:plain

余談ですがDMのワニのマグカップは、ワニが工事現場監督、という設定です。

最近、工事も多いし。反対側はそんなワニになっているのです。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。