イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

3月の予定など。

ぼんやりしている間に、ブログの更新が一か月も空いてしまいました。

 

二月末日までうめだ阪急で催事をさせていただきました。

 

器を手に取ってくださった皆様、お世話になりました、売り場の皆様、担当の皆様、本当にありがとうございました。


今回は、私にとっても初めて尽くしだったけれど、多くの方のお陰で無事に終了できました。

会期中、コメントやメールを下さった方もいらして、嬉しく思っていました。

そして、本当に丁寧に丁寧に器を包んで、大切に梱包されて帰ってきた器たちを見て、売り場で大切に器をお取り扱いくださっているのだなぁと、うれしくて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

初めて、湿疹ができるほど、てんやわんやだったけど、うめだ阪急で催事をさせていただけて心からよかった、、と思っています。

 

そして、このたびご縁を頂いて、皆様の手元に参りましたイチテンゴの器が、少しでも皆様の楽しい時間のお役に立てることを願っております。

 


今、こうしてブログを書くのに思い返してみて、今回の催事でも、めっちゃ沢山の方に助けてもらいました。

 

例えば、、、、

板皿を作るときの薄い板を、コンパネ専用の裁断機が故障していたので手動でカットしてくれた、お店のおじさん(30枚以上!しかも、「手で切ったから、綺麗に切れなかったよー」といって無料にしてくれた(泣))。

 

荷物の発送の予約が通っていないことが前日に判明し、電話口で泣いてしまったとき、本当は休業なのに手配して、わざわざ来てくれたヤマトの方。


トラックに荷物を載せているとき、夜逃げをしていると思って、私に、声をかけて手伝ってくれた近所のHさん。

 

思い出せば、いろいろあります。

担当の方には勝手ばかり言いました。Aちゃんにブログも名刺も新しくしてもらったし、工房Kさん、「わ」さんに針山や皿立ても作ってもらいました。友人にも家族にも、本当に応援してもらいました。

 

毎度毎度の事だけど、本当に本当に、いろんな方に助けていただき、支えてもらいながら、お仕事ができていると思います。

 

みんなに頂いたご恩を、お返しできるように、やっていくつもりです。そして、器で恩送りが出来たらいいなと思っています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

今後の予定です。

3月7日から18日まで、信楽ギャラリー陶園での、「絵本の器展」に参加しています。

f:id:ichitengo:20200309001536j:plain

陶園:「絵本の世界」展



そして3月25日から31日まで奈良近鉄で販売を致します。


どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 


☆★☆

先日、陶芸の森にいったら、コロナ対策で休園していました。

ご存じない方も多いみたいで、たくさんの車がUターンをしていました。

私は対策のため、手洗いやマスクなど、行動に気を付けるほか、心のために、ニュースを見るのを少し減らしました。早く収まってほしいと心から願うばかりです。

f:id:ichitengo:20200308225155j:plain

お出かけ前はご確認ください!