イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

川西阪急での販売は終了いたしました。

川西阪急での販売は10月9日に終了いたしました。

 


今回も沢山の方に器を手に取っていただきました。いつも来てくださる皆様、はじめましての皆様、本当にありがとうございました。

 

川西阪急での販売はたぶん4年目になるはずです。もう、そんなになるんやなぁと思いました。でも皆様のお話を伺っていると、愛用してくださっている様子が伝わってきてこうして続けさせていただけて、ありがたいなぁとしみじみ感じました。


毎度毎度、新たな課題が出てきて、いつになったら大満足!の器ができるのか、わからないけれど、今の段階で、今の自分が作れる器を一生懸命作ってゆきたいと思います。

もしよかったら、細く長く器を楽しんでいただけるとうれしいです。そして、お手元にあるイチテンゴの器が皆様の楽しい時間のお役に立てると幸いです。

本当に本当にありがとうございました。

 

また、今回は信楽の秋の陶器まつりには参加できませんでしたが、お問い合わせを下さった皆様にはお詫びとお礼を申し上げます。来年の春の信楽作家市には参加の予定です。どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

このたびの販売では、担当してくださった営業の方、売り場の皆様、ご一緒に販売されていた皆様には最初から最後まで大変お世話になりました。

川西阪急の皆様はいつでも細やかなお心配りをしてくださり、私はとても安心して販売することができます。心よりお礼申し上げます。

 

そんでから、応援してくれる友達にも毎度感謝。ありがとうよ。

 

さいごに、いつでも心配したり、見守ってくれる家族には、いっつもありがたいと思っとる。ありがとう。

 

沢山の方に支えていただいての今回の販売でした。

ありがとうございました。

 


今後の予定です。


近々では来月11月14日から20日まで西宮阪急での販売予定です。

こちらでは少し早いけど、クリスマスやお正月のものも作りたいと思っています。


川西阪急には来年4月17日に再びお邪魔する予定です。

 

もし、ご都合が良ければ遊びにいらしてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 


☆★☆

今回もキッチン用品を買う。こちらの売り場に来るといつでもほしいものがある。で、前から欲しかったスパイスミルとすりおろしたモノを取る刷毛を買いました。

f:id:ichitengo:20181010154115j:image

このスパイスミル、決め手は分解して洗えるところ。以前使っていたものは、出るところが湿気て、詰まってきて、ベトベトしてきておさらばして、それから適当なのでごまかしていたので、これを見つけた時は「やった!」と思った。蓋もあるし。胡椒を引いて、生姜をすりおろして寒い季節に備えるつもり。

 

 

 

会期中に吉村昭の本を2冊読んだ。f:id:ichitengo:20181010154123j:image

吉村さんの本は読みはじめると止まらない。「海も暮れきる」は主人公の尾崎に共感できず、「好かん!」と思いつつ引き込まれ、「朱の丸御用船」はぞわぞわしながらアッというまに読み終えた。尾鷲や信楽も出てきて余計に面白かったー。おいしい、北海道の飴ちゃん食べながら、おもしろい本を読む!ザ・至福!!飴、ごちそうさまでした!