イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

お盆が過ぎて、少しだけ夏の夕暮れの匂いが漂う気がします。

でも、まだまだ残暑は厳しいみたいです。

 

 

 

 

f:id:ichitengo:20180820230927j:plain

チラシに載せていただきました。

 

 

 

 

そんな折り、8月21日から27日まで、大津西武店「彩 ころりす」で器の販売会をさせていただきます。

ころりす様は、いつもお世話になっている、私もとても気持ちが落ち着くお店です。

今日、陳列に行ったけど、やっぱり心がワイワイいう感じ。

 

今回は土日(25日、26日)にお邪魔します。頼りになる売り場の皆様と、信楽に近い土地柄に、緊張よりも楽しみな感じです。大津西武、良いお店だし。

私にはお買い物がしやすいで大好きです。

 


今回は、工房「わ」さんのご厚意で、大変好評の針山の新作を用意することができました!

 

f:id:ichitengo:20180820225540j:plainズラリ!

 

 

この針山は、私の土台に「わ」さんが、物語を加えた布を選んで、絶妙な針山の弾力やフォルムを作り上げてくださっています。(私も手伝ってみたけど、ダメ!)

 

f:id:ichitengo:20180820234444j:plain

トラックは宇宙にロケットを運んでいるイメージ。奥のクジラは東京オリンピックがイメージです。

 

 

f:id:ichitengo:20180820234456j:plain

並べると、コーラスみたいですねぇ。

 

 

 

 

f:id:ichitengo:20180820225606j:plain

タツムリたち。写真様に、葉っぱと雨粒の待ち針を付けています。

 

 

 

f:id:ichitengo:20180820234451j:plain

ダンプ。

 

 

f:id:ichitengo:20180820234501j:plain

気に入っています。手に取ってもかわいいですの。

 

 


手芸がお好きな方も、そうでない方も、楽しんでいただける「針山」に仕上がっています。これからもボチボチ登場する(かも)しれません。

f:id:ichitengo:20180820225720j:image

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆★☆

 

 

 

 


f:id:ichitengo:20180821000829j:image
夏祭りに行けなかったけど、こんな素敵なものを頂いていたので、満足!

 

 

 


あー、今年も何もない夏!と思っていたけど、振り返れば楽しい夏だったかも。甲子園や、玉のように可愛い吉川や布袋踊り。暑いなぁってだらけられることや、会えるとうれしい人たちがいるって、かなり、うれしい豊作な夏ってことでした。お陰様でよい夏でした。








 

 

 

 

 

 

オマケ:


f:id:ichitengo:20180820225742j:image
待ち針の旗、作ってる写真。販売時は、、、、刺さっていません、けど。タイミングが合えば針付き、かも、、、。