イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

西武大津「彩 ころりす」での販売初日でした。

 

今日から西武大津「彩~ころりす~」での販売が始まりました。

f:id:ichitengo:20190531003614j:plain

陳列の様子



待ってくださった方がいらしてくれたり、、。本当にうれしかったです!!!!はじめて器を目にしてくださった皆様、初めまして。こんな奴が作っておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。皆様、本当に楽しそうに器と接してくださってとっても嬉しい一日でした。

 

 

f:id:ichitengo:20190531003801j:plain

おどる人その1

 

 

f:id:ichitengo:20190531003841j:plain

おどる人その2




ただいま西武大津店は夏の特別期間中です。私も少し参加させていただいており、税込み3240円以上お買い上げくださった方、先着30名様にイチテンゴの(変な)カード立てをプレゼントしております!

f:id:ichitengo:20190531004054j:plain

ご案内



ふわふわ、骸骨、あじさい等いろいろあります。

f:id:ichitengo:20190531004138j:plain

ふわふわの感じとあじさいの感じのカード立て


どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


そして今日は、西武大津店の紹介ブログ用の写真も撮ってくださいました。商品や売り場をとても大切にしてくださる気持ちが撮影の間に伝わって、とてもとてもうれしくてありがたかったです。


皆様のお蔭でよい初日にしていただきました。


ころりす大津店のご配慮で、私は少し早めに帰らせていただいております。それで、家で少し仕事もできるし、少しだけど会期中は品物を追加出来るといいな、と思っています。で、さっそく明日は、あじさいのお皿たちなどを持ってゆきます。帰ってきてから窯を出したり、掃除をしたので、明日写真をブログに載せたいな、と思います。
 
もし、ご興味がございましたら、連日になりますがブログをご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:ichitengo:20190531003625j:plain

異次元へワープみたいなカップ

 

 

 


☆★☆


帰宅して、作業を終えて、ラジオを付けたら、ゴンチチの番組が始まっていました。


私は、カバー曲というのが、イマイチ好きになれません。原曲に引っ張られているようで、これって「立派なカラオケ」になっっとるやん。と思ってしまう、事が多いのです。

ところが。さっき聞いた、ゴンチチの番組で流れていた平井堅の「瞳を閉じて」のカバー曲がめっちゃ良くて、え?だれ?何?ん?ってよく聞いてたら、森進一さんでした。
小椋佳布施明シクラメンの花のような雰囲気に近いのかなぁ。中華そばと、とんこつラーメンみたいに、全然違うけど、どっちもおいしい!という感じ。

森進一って、冬のリビエラとか、もう素晴らしいし、歌も上手い!とはおもってました。が、引っ張られない強さというか、活かしながらも染まらないカバーができるって、本当にすごいことだと改めて思う。単に、リズム感、とか、声だけでない、歌唱力というものをしみじみ感じました。平井堅のもすごくいいし、ラジオ聞いて、とっても得した気分になりました。