イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

西宮阪急での販売が始まりました。

今日は、初日でした。たくさんの方に器を手にとっていただきました。ありがとうございました。

 

今回は西宮阪急の10周年を記念して、私も先越ながら西宮限定の器を作らせていただきました。

初お披露目の本日でしたが、喜んでくださる方がたくさんいらっしゃって、私も作ったかいがありました!
f:id:ichitengo:20181114223626j:image今津燈台、夜。 


f:id:ichitengo:20181114223702j:image  

夙川の桜。

 

西宮阪急のブログでも紹介していただきました。コチラです→ http://www.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/information/living/living/00693968/?catCode=141005&subCode=142006  

 

素敵に紹介して下さり、胸が熱いです。嬉しい.ありがとうございます!

 

その他は、クリスマスや、雪景色、干支やお正月の器もあります。 
f:id:ichitengo:20181114224347j:image亥年のイ  

 


f:id:ichitengo:20181114224428j:image

  新春柄

 


f:id:ichitengo:20181114224508j:imageいちふじにたかさんなすび。

イメージは欽ちゃん仮装大会のピロピロの審査のメーター。  

 


f:id:ichitengo:20181114224639j:imageもち。  

 

その他は冬至の物も。

 


f:id:ichitengo:20181114224731j:image柚子とかぼちゃ。

 


f:id:ichitengo:20181114224800j:image

みかんを献上しに行く様子。  
f:id:ichitengo:20181114224846j:image 風邪が治ってきたうさぎ。

 


f:id:ichitengo:20181114224931j:image最後はこちら。

 

クリスマスのベルです。

クリスマスのベルには魔除けや、クリスマスを知らせる意味があるそうです。

 

でも実はこれを作ろうと思ったのは、昔、買ってきてもらったケンタッキーのクリスマスパックのオマケの記憶から。

私が小学校位のとき、テレビのCMでベルを鳴らしてクリスマスを祝い、みんなでフライドチキンを美味しそうに頬張る、、、そんな別世界が繰り広げられる映像に私は衝撃を受けまして、このベル、欲しい!となりました。当然、田舎どストライクの故郷にはケンタッキーは微塵も無いので、父の出張の時に、頼みに頼んで、買ってきて貰ったのですけど、今だから言うけど、ベルがCMと全然違った感じで、ん?となりました。せっかく遠回りして買ってきてもらったのになぁーと、ちょっと切ない気持と、冷めたチキンの味が、一緒になってる思い出が、このベルを思いついたきっかけです。

 

あんまり目立ちませんが、きれいな音がなります。あのときはお父さんありがとう!

 

長い時間が経ちましたが、あのベル、やっぱり買ってきて貰ってよかったです!   

 

他にもいろいろあります。

 

よろしくお願いいたします。20日までです。