イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

今日、大津西武、「彩 ころりす大津店」での販売が終了しました。

 

お手に取ってくださった皆様に心からお礼を申し上げます。

 

お客様の中には、待っていてくださった方も、初めましての方もいらっしゃいました。もうですね、本当にうれしかったです。

こちらのコロリスには、時々しか顔を出さないときも多かったので、こんなに、沢山のうれしい反響を頂戴出来て、驚きと、うれしいのと、ごった煮みたいになっていました。ありがとうございました!

今回は、私にとっても初めての8日間の販売(いつもは七日)。少し、疲れるかな?と思っていたけれど(ちょびっと疲れたけど)、だけど、最終日、帰るときの感想は自分でも意外な、「楽しかった!」でしたー。

 

まず、お客様もとても喜んでくださる皆様だったこと、そして、売り場がとっても、気持ちの善い皆様で、それが売り場の雰囲気になっていたから、です。良い雰囲気って疲労、飛ばしてくれます。

 

お客様の中にも「ここは、良い感じね」とお話しださった方もおられて、なぜか私は得意げに鼻を膨らませつつ「そうなのです!」と、言ってしまうほどなのです。ちゃんと仕事もするし、でも、私にもちょうどよく気を使ってくれたり。居心地が良かった!のです。

 

きっと、お客様が喜んでくださる雰囲気と、売り場の、みんなの一人一人の良さと、繋がってるのでないのかなと思ってます。


話は変わるけど、今回、大津で販売させていただく間、「ちょうどよい」という言葉が頭にペタっとくっついていました。

 

何でかと言うと、、。

初日に枕元で聞いたラジオで、、「この状況が、旦那や、家族や、すべてが私にちょうど良いのです」って言葉が流れてきたのですねぇ。その方は、大変困難な状況の方だったと思う。けど、そう、話された、、、との内容でした。


ぼんやり聴きながら、「ちょうどよい」って深くて、やさしくて、でも、とても難しい言葉、、だと感じました。そして、とても、素敵なことだなと思いました。

 

いま、販売の期間が終わって、お客様がちょうどよい時に、器を手に取ってくれたり、ちょうどよい時に、使ってもらえたり、ちょうどよく楽しんでもらえたら、
とってうれしいなと思います。無理した、気を使ったり、はゼロで。良い加減で、その方にちょうどよくお使い頂けると、どえらいうれしいことです。


こんごとも、皆様にちょうどよく、器とお付き合いいただけることを願っています。どうぞよろしくお願いいたします。


終わりになりますが、このたびご担当くださった方、売り場の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

そして、元気を持ってきてくれたトモダチ!みっちゃん、ありがとう!E.T、効きました!

最後に、いつも背中を押してくれたり、引き留めてくれる、家族には心から感謝です。ありがとう。


さらに、今回は、私自身に、何がちょうどよく、そして、今がどれだけ、ちょうどよくてありがたいのか。普段は素通りなことを改めて見つめしたり、気づいたり、、反省したり、とても貴重な時間を頂戴出来ました。

大津西武で販売できて、本当に良かったです。ありがとうございました。

 

 

今後の予定です。

6月末ごろ、信楽の「陶園」でのグループ展に参加させていただきます。大津西武で絵付けした、器も、登場するかもです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

☆★☆

 

 

 

 

f:id:ichitengo:20190606235934j:plain

大吟醸 グラス

今回、「ころりす」で、このグラスを買いました。さっそく、菊水を頂きました。真ん中に突起があって、それがお酒の芳醇な香りを引き立てるのです!!!!薄いし、味、香りとも引き立つ。

大きさも、持ち心地もよいし、冷酒の季節にピッタリ。贈り物にも(私みたいに、自分へのご褒美にも)よいです大津西武5F「ころりす」で買えます。私はずっと欲しかったのだった。

 

 

更に!

ご褒美の肴!

f:id:ichitengo:20190607000400j:plain

スペシャル!

 

 いつも、横目でみつつ、開けるのを我慢していた、激励メッセージ付き缶つま。

今夜、開けました!これ、うんまい!ですぞ!ありがと。