イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

2017年もよろしくお願いいたします。

2017年になりました。


旧年中は本当にたくさんの方に支えていただきました。ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

今年は2月初めの信楽町内の「陶園」様でのグループ展で始まる予定です(後日改めて更新します)。そして、2月8日から14日まで、西宮阪急様で器を販売させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。
今は寒いけど、そのころは気持ちは春に向かっている頃かとおもいます。作業場で寒さに震えながら「春」をイメージしてます。

できるかなぁ。あれこれといつも、不安や、理想との違い、でいっぱい。

贅沢とか、わがままとか言われる悩みだけど、ワタシには結構、重たいです。
悩みは尺度が各々違うモノ。それだから、刺さって傷になったり、助けになったりするのだけど。今年は少し楽に、作陶できればいいな、と思っています。

 

☆★☆

今日は、素焼きの生地を出して、庭に並べていたら、鳥が来ました。このトリさんが、きれいな声で鳴いてくれて居ました。寒かったけど、動かずに見ていました。寒いから、膨らんでまん丸。かわいい!枯れ枝に残った実を啄んで、また鳴いて。開けてた戸から家に入ったら、驚いた様子ですぐに飛び出て、向かいの柿の木で休んでいました。冷たくて、乾いた空気に合うような綺麗な声で鳴いていました。

今回の器は、このトリさんの洗礼?受けてます!

まだ、今は色もついていないけど。

 

出来上がり、良かったら見にいらしてください。(何も写真が無くてすみません。)

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。