イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

西武大津での販売は17日で終了いたしました

4月17日で大津西武の販売は終了しました。

 

f:id:ichitengo:20200418101818j:plain

本来なら4月20日までの予定でした....。

 

緊急事態宣言が、全国に出ましたので、西武大津も食品売り場を除く4月18日から5月6日(予定)まで休業となりました。

それに伴い私の催事も17日をもって終了となりました。


こうなるかもしれないな、と思っていたけれど、決まったのは急でした。17日のお昼過ぎに連絡があり、急遽夕方、搬出となりました。

 

三日間でしたが、その間にお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。

お手元に参りましたイチテンゴの器が、少しでも楽しい気分のお役に立てるとうれしいです。


また、彩∼ころりす∼の皆様、本当に、ありがとうございました。もっと皆さんとお仕事したかった!!

まさか、大津西武の最後の催事がこんな風に終わるなんて、思ってもみませんでした。

でも、少しでも最後の催事ができてよかった。いつ行っても、良い売り場だなとジーンとします。


今回、急に休業になってしまったのは残念だけど、お客様や、売り場のみんなのリスクが少なくなると思うと、ホッとするところもあります。

 

それから、心配してくれていた友達、ありがとう。こんな風になったよ。

最後に、いろいろ支えてくれた家族に感謝。ありがとう。

 

西武大津!本当に、ありがとうございました。閉店しないでほしいですっ!!


   

 

 

☆今回の催事中に海のぐい飲みをお買い上げくださったお客様へ★

  お伝えしたいことがございますので、お手すきの時に

こちら→

 ichitengo15-ichitengo☆yahoo.co.jp(星を@に変えてください)

までご連絡いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 ☆★☆

 

17日の夕方、店内で焦りながら搬出をしているときに「緊急事態宣言が発令されてたため当店は休業致します」という放送が流れてきて、ドキッとしました。

 

改めて店内放送でこの言葉を聞くと、自分の想像以上に胸がザワザワしている事に我ながら驚きました。

緊急事態でお店を閉めるって、、、最近まで考えもしなかった事ですもんね。

 

 

そうして思ったのは、私だけではなくて、きっと多くの方が、自分が思っている以上にコロナの事で、心のエネルギーを使っているのではないかなぁ、ということです。

 

私の場合、最近は、普通にしていてもジワジワとエネルギーが漏れている感じです。

ニュースを見ると不安になったり、腹が立ったり、ダダッとエネルギーを使います。

なんだか、いろんなことがしんどい。

 

だから、今のこの時期は、何もしないで過ごすことも大切なのではないか、と思っています。


私は、なんとなく時間ができてしまったから、本を読もう!とか、掃除もせねば!アレもコレもしよう!と思っていたけど、なんだかできない。

 



そうして、時間がもったいないのに、なんで何にもしないんや!と自分を責めるところがあったのですが、この放送を聞いたときに、「私、思ったよりストレス感じてるんやなあ。何にもできなくても仕方がないかな」と感じました。

 

なので、特に今は、できないときは、何もしないで居ることを「良し!」とすることにしました。

 

自分の心にも緊急事態宣言をだしてあげることにしました。

 

 

f:id:ichitengo:20200418101825j:plain

気が抜けてそのままになっている作業台。



 

 

どうぞ、皆様も特にこの時期は、無理をしないでボーっとしたり、ぐったりしている自分を大事にしてください!

 

 

 また、楽しい器を楽しく販売できるときは、どうぞよろしくお願いいたします。