イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

4月14日からの西武大津の販売について。



f:id:ichitengo:20200412135126j:image

4月14日からの西武大津5F 彩(ころりす)での販売について。

 

4月14日から20日までイチテンゴの器を西武大津5F、彩(ころりす)で販売に、当初は私、ヤマモトが期間中、売り場に滞在する予定でしたが、新型コロナウイルスの感染を広げないため、急遽、器の陳列のみの販売にさせていただくこととなりました。

 

お客様や、売り場の皆様には本当にご迷惑、そして多大なお手数をお掛け致します。

申し訳ございません。 

 

8月に大津西武が閉店してしまうため、今回の大津での販売は、最後になってしまいます。

なので、「コロナを少しでも広げないために陳列のみにする」v.s「大津のお客様とここで会うのも最後かもしれないし、売り場とも最後になる。だから販売に立つ!」という気持ちが私の心の中で随分と激しい戦いを繰り広げていました。

 

が。

 

でも、やっぱり大切なのは、たとえ私一人であっても、動かないことかな、という事に決着しました。

 

この、新型コロナウイルスは、感染をしていても症状は出ず、知らない間に誰かにうつしてしまうかもしれない不気味さがあるとのこと。

 

自分が感染するのはもちろん、周り廻って誰かの健康や命を奪ってしまうこともあるということです。

 

そう考えた時に。

 

今回は、残念ですが、陳列のみの販売にさせていただくことに致しました。

 

今は、世界中で未知のコロナウイルスと対峙しているとき。

 

特に、日本はギュッと頑張っている時です。

ころりす様に、ご理解とご協力いただけたことに心から感謝しています。

 

イチテンゴの器は、いつかまた、どこかで、私が「解説」しながら販売させていただけたら、と思っています。

その時は、どうそよろしくお願いいたします。

 

心の中に網をかけられたように、なんとなく重たく、しんどい気分が、私には、毎日しています。

もしかしたら、多くの方もそうかもしれません。

 

どうしていいのか、私もわからなくて、草むしりや、展開の分かるドラマを見るくらいが、今の私にちょうど良い心の活動量。

でも、そればかりでは社会生活できないし。

心は引っ込みたいと言う、でも、頭は、それではだめだ!と言う。

だが、体は、動きたくないと言う、、、。  

不安と言う見えない網が絡まって、どうにもならない心地です。

 

私みたいな世間ずれした人間でもこんなになっているのだから、もっと大変な方が多いと思います。

 

どうぞ皆様、心と体を健康に日々をお過ごしください!!!

 

大津西武5F彩(ころりす)での販売は4月14日から20日までです。基本的には私は不在です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 



☆★☆

 

今回の新型コロナに関しては、個人でも、地域でも、立場でも温度差があるみたいです。 

 

今回、本当に大変なことなったけど、選挙の大切さ、投票の重みを身に沁みて学ぶ機会になりました。

 

自分自身の事、世界の事、いろんな事を考させられる日々です。