イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

奈良近鉄での販売が終わりました。

 


3月31日に、奈良近鉄での販売が終了しました。

 

 

f:id:ichitengo:20200402171834j:plain

ケンイチ君に見守られながら無事に最終日を迎えました。

 


こんなご時世なのに、たくさんの方にイチテンゴの器を見ていただくことができました。

 

初めましての方、すでに使ってくださっている方、また、期間中何度も器を楽しんでくださった方。

皆様、本当にありがとうございました。皆様に沢山元気を頂きました!

 

ニュースを見ては気が重くなる日々ですが、イチテンゴの器が少しでもお使いくださる皆様の、楽しいお家時間のお役に立てますことを、心より願っています。


そして、近鉄奈良店の売り場の皆様には、本当に温かく、明るく、優しく迎えてくださり、本当に本当にうれしくて、ありがたかったです。

私は脳みそが小さいので、すぐにいっぱいいっぱいになってしまうのですが、そんなときも冷静に助けていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

それから、応援してくれて、いろいろ心配してくれた友達、ありがとう。やすらぎの道が終わって寂しいねぇ。

 

最後に、激励しながら、体を案じてくれている家族には、いつも感謝しています。いつもありがとう。

 

いろんなことがあった1週間。お陰様で無事に終えられた事がありがたいです。

皆様、ありがとうございました。

f:id:ichitengo:20200402171849j:plain

奈良ファミリー、奈良近鉄。お世話になりました!

 

 



今後の予定です。

 

4月15日から21日まで大津西武での、最後の販売があります。

ですが、予定が変更になるかもしれません。また、何かありましたらブログなどでお伝えいたします。

 

その次は6月17日から23日まで西宮阪急で販売いたします。

(今年は5月の信楽アートマーケットには参加しません)

先の予定が、全然わからないけれど、、。

今後とも、細々と続けて参りたいと思います。もしよかったら、皆様の状況に合わせてゆるゆるとお付き合い頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:ichitengo:20200402171906j:plain

駐輪場の桜。周りには沈丁花の花が咲いていて、良い香りでした。

 

 


☆★☆

奈良の近鉄は、奈良の物が沢山置いてあって楽しいです。私が思うだけかもしれないけれど、こんなにも地元の物が沢山置いてあるお店は珍しい気がします。
私は、「白滴」というお酒が好きで必ず買うことにしてます。もちろん今回も。催事が終わった翌日はだいたいずっと寝てしまうので今日あたり頂こうかと思っています。

 

 

この1週間の間に桜の花が次々と咲き始めました。お花見の季節です。
 
お花見で思い出すことがあります。

 

随分昔、、桜が散ってしまったころ、轆轤の恩師が「花見をするのでおいで」と言ってくれました。

 

行くと、花が散った桜の木の下に御座を敷いて、コンビニのお弁当等を用意してくれていました。

 

私が「桜、散ったのに花見?」と聞くと、「花見は桜だけや無いで。アチコチ花は咲いとる」と言って畑の菜の花とか、座っている傍の「ほとけのざ」などを指さしてくれました。

あぁ。そっかー!と感動して、みんなで楽しいお花見をしたのでした。

懐かしいなぁ、、。


今年は大々的に桜のお花見は出来ないかもしれませんが、身近にある、タンポポや、ホトケノザ、や、シロツメグサのお花見も乙でいいかもしれないと思っています。
いつでもどこでも花見酒も楽しめることになりますしね!

 

ブログを読んでくださった皆様も、どうぞ心と体の健康を大切に楽しい春をお過ごしください!