イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

個展が終わりました。

f:id:ichitengo:20191113210635j:plain

素敵な入り口です。ガラスにおばさんが映ってる、、。ア、私でした。


11月11日に、お陰様で無事にけいぶん社ギャラリーアンフェールでの個展を終えることができました。

 

 

 

器を手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。


今回は、DMのお陰で多くに方にお伝えすることができて、いろんな方に来ていただくことができました。

 

 

初めて、広い場所で、什器も持参での個展でどうなるのかとても不安だったのですが、こんなにも多くの方に支えてもらっているのだと改めて感じました。

 

 

f:id:ichitengo:20191113210903j:plain最終日は雨かな?と思ったけど大丈夫でした。傘立てにある大きい傘は私の傘。正確には父のだけど。

 

 

いつもお会いしているお客様、古くからの友人、そのまた友人、陶器を通じて出会えたみんな、遠くから激励してくれた皆様。

こうして文字にしているだけでも胸がいっぱいになります。うれしかったです。ありがとうございました。

心から感謝しています。

 

 

お店の方にも本当にお世話になりました。お礼を申し上げます。やっぱり、素敵なお店でした。

 

 

f:id:ichitengo:20191113212205j:plain

パーっと広げる展示ができてうれしかったです。お皿立てさんもいい仕事をしてくれました。

 

 

そして、多分、空から見てくれてたはずの、先生!ロクロ、仕込んでくれてありがとうございました!がんばりましたっ!

 

最後に、いろんな場面で応援して支えてくれた家族にはなんて言ってい言うのかわからないくらい感謝してます。ありがとうね。写真での応援も沁みました!


まだまだ、力不足、思慮不足、で、帰りは自分のダメなところに落ち込みながら運転をしていたのだけど、これを機にやり方を変えたり、考え方も変えたりしてゆきたいと思います。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

本当に皆様、ありがとうございました。

 

 

f:id:ichitengo:20191113211344j:plain

 

 

 

 

☆★☆

 

今回は、久しぶりに会う友人が来てくれました。友達って不思議でこんなに会っていなくてもあんまり関係がなくて、すぐに昔に戻れて驚くほど。

私にはいろいろ初めてのことも多くて、いつもとは違う疲れやしんどさもあったけど、お釣りが出るくらいいいことが沢山あったと思う。

まだまだ生活も家の中もぐちゃぐちゃなのだけど、早く綺麗にして、きれいなお花のお菓子を食べるのが今の目標で楽しみ。そして、松本清張を読む!ワクワクします。