イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

あじさいの器

このブログを書いているときは、まだ五月ですが、あと少しで6月になります。先月の今頃は、まだ平成だったのか。高速です。

今日は、あじさいの器をお店に持って行きました。

f:id:ichitengo:20190531233349j:plain

あじさいの器。

 

酸性と、アルカリと、二種類作りました。

 

店長さんのアイデアで、お皿の上にガラスの器を重ねたら、とってもきれいでした。

もし、私の器をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひやってみてほしいです。ブルーや、グリーンが美しく映えます。

 

ま、悪いタコのとか、合わない器もあるだろうけど。

 

 

他にも、

f:id:ichitengo:20190531233950j:plain

アピールするウサギ①

 

 

f:id:ichitengo:20190531234030j:plain

アピールするるウサギ裏面

 

 

とか、

 

 

f:id:ichitengo:20190531234139j:plain

レモンスカッシュに合うカップ

 

 

f:id:ichitengo:20190531234244j:plain

レモンスカッシュに合うカップ 裏

等もあります。

 

 

6月6日まで。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

☆★☆

 

あじさいの器を作るきっかけは、先週の「マツコの知らない世界」を見て、もうすぐ、あじさいの季節や、きれいやな、と思ったからでした。

 

思ったよりも、淡く色が広がるきれいな器になりました。

あじさいの季節だけでなく、心に霧吹きで水をかけたい気分の時に使っていただくと、気持ちが、雨をうけたあじさいのように、本来のきれいな色と、明るさに変わる、なんてことがあったらうれしいな、と思います。