イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

西宮阪急での販売は終了しました。

3月20日から26日まで西宮阪急で器の販売をさせていただきました。本当に沢山の方に器を手に取っていただきました。ありがとうございました。
西宮での販売は、もう何回目になるでしょうか?確か4年前が最初だと思うので(少し間は空きましたが)以前も来たよ、とか、使っていますよ、と言ってくださる方もたくさんおられて、うれしい限りでした。そして、今回はじめましての方ともたくさんお会いできました。

イチテンゴの器に楽しそうに接してくださるのを拝見していると、なんだかうれしさで、胸がじんわり。そして、前にも持っていて、、と遠くから来てくださった方もいらして、懐かしい話も出来たり、うれしかったです。

ですが、こうして大切に器を連れて帰ってくださる皆様に、陶器のご使用方法や注意点などを、きちんとお伝えできているか、、と自問自答しています。


これで、今回「器のお取り扱いについて」をブログで項目を付けお伝えさせていただきました。
是非、ご一読ください。

また、今回、もう少しブログをしっかりアップしてくださーい、というお声も頂戴いたしましたので、なるべく販売まで期間があっても更新することにします!

どうぞよろしくお願いいたします。

 


そして、今回も大変お世話になりました、ご担当くださった方、売り場の皆様。本当に本当にありがとうございました。助けてもらって、元気もいただいて、お陰様で1週間を過ごすことができました。


それから、応援してくれたり、駆けつけてくれた友人たちよ。ありがとうね。めっちゃうれしかったよー。街に出て行ってよかったよ。また遊ぼう。


最後に、いつもいつも見守ってくれる家族には心から感謝です。ほんとうにありがとう。

 


イチテンゴの器たちが皆様にご迷惑をかけることなく、楽しい時間のお役に立てますよう心から祈っております。

今回ご縁を頂けた皆様に改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 


今後の予定です

次回は4月17日から23日まで川西阪急で販売いたします。
その後は5月の連休に陶器まつり、5月末は大津西武での販売です。どうぞよろしくお願いいたします。

 


☆★☆

今回、私の今年の販売初仕事でした。そのためかナカナカ体の力が上手く抜けなくて今日にいたっています。終了した翌日は目覚めたのが夕方4時!!
何か、脱水症状っぽくなっておりました、、、。どんだけ寝んねん。

そういえば、この西宮の期間中にイチローが引退しました。このニュースを聞いたとき、今までの、どの時よりも強く「平成」の終わりを感じました。特に野球ファンでも、イチローのファンでもないのに。でも、そう思いました。
平成、終わっちゃうのですね。不思議なもので自分自身の中でも何かが終わり、何かが変化するような気持になります。なにもないけども。

 

でも、これを機会に器のスタイルや何か、変えていきたい気持ちもあるので少しずつ今の自分に沿うようなものを見つけたいです。不安もあるけど、元号も変わるし!と思おうことにするかな。次の販売まで気が付けば時間が無いので、あせるけど楽しく面白がってやりたいです(樹木希林さんに影響されているのだった、あの本、グサッっときました。)

 


f:id:ichitengo:20190329113718j:image

 期間中に大きくなった、シイタケさん。丼に描いたシイタケの原木はこれです。かわいいです。