0.15/1.5

イチテンゴのブログです。

奈良近鉄での販売は終了しました。

奈良近鉄での販売は23日に終了しました。   


三年ほど間が空いていたのに覚えてくださっている方もたくさんいらして、感動しました。

私は土日だけいたのですが、偶然お会いできたり、合わせて来てくださったり、うれしくなりました。昔の器の話などができて懐かしかったです。

 

私がいない間にも、器を手に取ってくださった方も多くて、使いやすいかなぁ、気に入ってくださっているといいな、と思っています。

 

改めて、イチテンゴの器を楽しんでくださる皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

また、このたびご担当してくださった方、並びに、売り場の皆様には心から感謝いたします。皆様の明るくて、しっかりとサポートしてくださるお仕事ぶりに安心して楽しく販売させていただくことができました。ありがとうございました。

 

そしてこの期間中、私は家を屋根を修理していただいており、その流れで、大家さんが奈良近鉄の販売の事を気にかけてくれていて、(早く搬入に行った方が良いよ、とか、ちゃんと着いたか?とか)本当に多くの方に支えられて私は仕事を出来ているな、と思いました。

 

前にも書いたかもしれないけど、私は陶芸をすることを選んだ理由の一つに、「あまり人と関わらなくて良さそうだから。」というのがありました。

でも、世の中そんな仕事はないし、そんな風に生きて行くことも出来ない、と気が付いたのは、世間の人よりずっと遅いと思います。

「あまり人と関わらなくて良さそう」からスタートして、こんなして、よろよろと続けていられるのは、楽しく器を見てくださる方だとか、サポートしたり、応援してくれる方だとか、ホント、いい方々に出会えているからなんやろうなぁ、と感じています。


まだまだ、あらゆる場面でへなちょこですが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

それから、インスタグラムや、ブログなどでイチテンゴの器を紹介してくださっている皆様。本当にありがとうございます。本当はお一人お一人にお礼を申し上げるべきなのに、SNSに疎くて失礼しています。でも、とてもうれしいです。楽しく使ってくださっている様子が、私は何よりうれしいです。


最後に、いつも、ずーっと、心配しながら温かく見守ってくれる家族に、心から感謝しています。ありがとうね。

 

今後の予定です。

次回は7月に川西阪急で販売いたします。少し、間が空くので、ちょっとゆっくりしたいです。


f:id:ichitengo:20180524224900j:image  

搬出の帰り。平城京を撮りたかったのに、車停められず、叶わず。左の木の向こうに平城京あり。

 


f:id:ichitengo:20180524225107j:image 

向こうの方に、ならファミリーが見えるはず…。 

 

我ながら、写真下手って次元で無い気もするけど、記念写真でした。


☆★☆

奈良は地酒が多くて、ワクワクします。味も濃くて美味しいし。

近鉄の中の、大和路と言う奈良のコーナーは、わぁーッと、声出た。奈良も広いからね、十津川の地酒とか、ナカナカお目にかかる機会もないし。ありがたいですな。