0.15/1.5

イチテンゴのブログです。

お店訪問 プラスグリーンさん。



 

先週、イチテンゴの器を販売してくださっている大阪府堺市 パンジョにあるプラスグリーン plus greenさんにお邪魔しました。


f:id:ichitengo:20180407143208j:image

  今は本当にいろんな種類のとってもきれいなあじさいが、たくさんありました。あじさいの概念、変わりました。

 

信楽以外で唯一、常時、置いてくださっています。
三年くらい前からお世話になっていますが、今回初めてお店に行くことができました。

プラスグリーンさんは、
明るい店内に観葉植物や、鉢植のお花、雑貨などが沢山あって、いつまで居ても飽きないお店。
特に、植物たちが活き活きとしていて、鮮やかで美しく、酸素が濃い空間、という感じです。
そんな中で私の器も大切に置いてくださっていました。とてもうれしかったです。
f:id:ichitengo:20180410003557j:image

オーナーの方は、品物も、作り手も、とても大切にしてくださる方です。
わがままばかり言ってしまって本当に申し訳ないのに、いつも温かく接してくださいます。感謝です。

 

f:id:ichitengo:20180407143228j:image

気持ちが明るくなるものが沢山ありました。

 

私は、心がスッとするようなお店などに行くと、そこに置いてあるモノたちも、その空気を吸って吐いて、身に纏っていると思います。
プラスグリーンさんの店内に置かれている一つ一つも、心地良い空気を纏っています。私の器も、その一部に加えて頂けて、ありがたくて、心の奥が温かくなります。
お店の方の気持ちの良い雰囲気、オーナー様のきめ細やかな思い、マイナスイオンあふれる空間で、私は元気になって帰って参りました。

グリーンの育て方なども丁寧に教えてくださいます。(鉢植は生きが良くて、教えてくれるところで買うのが一番です!)

 

f:id:ichitengo:20180410164330j:image
家にやって来た、紫陽花とガジュマル。

 

 

 

プラスグリーンさんは、 泉北タカシマヤ パンジョ2Fにございます。

 

☆★☆

 

私は先週の金曜日四月六日に行ったのですが、信楽は桜満開になってきてるなぁ、という感じで、大阪の堺のインター降りたら、堺の桜は結構な葉桜。帰りは、お店でパワージャージできたから、奈良周りで帰ってきたけど、奈良の桜は散ってきてるぞ!な様子。どの段階の桜もキレイ。

この日、改めて思ったのは、お花ってやっぱり、気持ちの色をパッと変えてくれると思った。今回、ご縁があってピンク色のあじさいが我が家に来てくれて、それが視界に入るたび、なんだかうれしくて、元気が出るし。今は見渡せば、花が溢れる季節で。なんて、きれいなんだろー、と、ぼんやり眺めてしまいます。