0.15/1.5

イチテンゴのブログです。

草津近鉄での販売は終了しました。

昨日、草津近鉄での販売が終了しました。
沢山の方に、器を手に取っていただきました。ありがとうございました。

今回は、送別会の時期とも重なってイチテンゴの器を贈り物にしてくださる方もたくさんいらっしゃいました。
贈る相手の事を、とても深く、そして温かく想いながら一つ一つ器を選んでくださっている様子を傍で拝見していると、私もなぜか、温かい気持ちになります。
もし、このブログをプレゼントされた方が読んでいてくれてるなら、私の器は一つ一つ違うので、選ぶのが大変な中で、その器を本当に心を込めて選んでくださっていました、、と胸を張って断言できます。皆さんの思いを届けるお役に立てるとうれしく思います。

そして、信楽草津の話もたくさんできて私もとっても楽しい一週間でした。草津の町も随分変わったようで昔を思い出しながらしみじみした気持ちになりました。

イチテンゴの器が使ってくださる皆様の楽しい時間のお供になることを願っています。


また、このたび担当してくださった方、売り場の皆様。本当にありがとうございました。私が楽しく販売できたのは皆様のお蔭です。心から感謝いたします。

そして、いつも、頑張って!とメールをくれる友達にも感謝。ありがとう。

最後に、いつもいつも最初から最後まで心配したり、発破をかけたり、応援してくれる家族。本当にありがとうね。


今後の予定です。

4月18日から西宮阪急で催事販売いたします。あまり時間が無いので今からせっせと準備です。
その後五月の連休の信楽作家市。予定では五月の中ごろから奈良県の生駒近鉄で初めての販売(予定)です。

ざっくりした予定では、多分、9月ごろ、大津西武で催事販売の予定です。

それから、信楽で私の器を置かせていただいているのは、信楽駅前の陶成アートギャラリー、と、カフェあわいさ です。あわいさはご飯もおいしいです。お茶も販売しているのだけど、お茶もおいしい!お勧めのお店です。


沢山の方にお力を頂いた草津近鉄の販売でした。ありがとうございました。


☆★☆


草津信楽は車で一時間位だけど、気温が全然違いまして。特に家は寒いので、朝、服を着るとき、「いや、やっぱり、いるやろ」とヒートテックを着てしまい、店内で汗だくになるということの繰り返し。桜の咲き方も全く違う。信楽はまだまだです。草津や瀬田は咲いてきてました。でも、信楽もしっかり花粉は飛んでいて、喉がかゆい。これも春の風物詩、やね。

 

 
f:id:ichitengo:20180328194155j:image会期中に、蕾が膨らんで花が咲いた。これから庭に出ると長居してしまうので、仕事中はなるべく出ないようにしないと!