0.15/1.5

イチテンゴのブログです。

春の器展に参加しています。

f:id:ichitengo:20180204221016j:plain

海中のお雛様(壁飾り)

 

2月3日から信楽陶園と岡山の遊器ギャラリーで開催されているお雛様と春の器展に
参加しています。

f:id:ichitengo:20180204220722j:plain

信楽は陶器の町なのでサン板にお雛様をのせた図。作っているときはこんなしてサン板に乗せて、陶器を運びます。(豆皿)

 

(インスタグラムに他の写真も載せています。良かったらご覧ください→ichi_ten_5  で見られます。)

 

 

暦の上では春になりましたが、まだまだ寒さはこれからです。信楽は、骨から寒いという感じです。

だけど、暖かな春に向けて寒い今の季節は、根っ子を張る時間にしたいなと思います。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

 


3月21日から27日まで草津近鉄で販売いたします。春の気分に合う器を作りたいと思います。今から生活が変わる人や、気持ちを新たに!という器を作りたいです。

その後は4月18日から24日まで西宮阪急で販売いたします。こどもの日や母の日、それから新生活にちょっと疲れた気分がちょっと晴れるような器がいいなぁと思っています。

5月は連休に信楽作家市に参加します。楽しみです。


もしお時間がございましたら、ゆるりと遊びにいらしてください。

 

まだまだ寒い日が続きます。皆様どうぞお体に気を付けて今の季節をお過ごしください。