イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

10月24日から大津西武で器の販売をいたします。

10月24日(火)から30日(月)、まで大津西武和食器売り場にて器の販売を致します。

大津西武5階にある、食器のお店,彩(コロリス)の一角を使わせていただいて販売します。決して広くはないけど皆さんのお知恵やお力をお借りして(什器も工夫してくれて)今回も中身の濃い陳列になりそうです。

今回は時間を上手に使って、あれやこれやと、と計画していたけど、まさかの連日の雨、、。粘土をしっかり乾燥させて窯に入れないと中の水分が膨張して焼成中に破裂するので、乾かない作業が進まないから今回の天気には本当に困りました。もう、計画も何もすっ飛んで、日曜に本焼きをしたけど、今度は台風!!停電になったら全部だめだから、ドキドキしながら一日過ごしました。

今回の器はドキドキが込められています!(嘘)

今回はちょっと趣向を変えたものもあります。

写真、上手に取れなかったのですが

 

「美味いもので踊る」イメージの器

 

f:id:ichitengo:20171024004756j:plain

おいしいーおいしーおいしー♪と、踊る様子。

f:id:ichitengo:20171024005119j:plain

見えにくいけど、歌い踊っている様子。特にこの絵はなぜか矢沢永吉に似ていると思う。

 

他にはインスタグラムに載せてみます。良かったら覗いてみてください。(ichi_ten_5)

 

大津西武の販売は30日までです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に頑張ってくれた、窯「オルノン氏」の灯り

f:id:ichitengo:20171024010018j:plainありがとう!