0.15/1.5

イチテンゴのブログです。

7日から陶芸の森でセラミックアートマーケットです。

10月7日から9日まで信楽陶芸の森でのマーケットに参加します。

今日は雨の中の搬入と準備。みんな、雨の中せっせと準備。会期中は天気だといいなと思います。今回は試作や訳アリなどのものが中心です。お安くなっていますが、気になるところがあるかもしれません。気にせずお尋ねください。

 

今回も、いつも好評の針山を多めに準備しました。

秋の夜長にゆっくりチクチク針仕事のお供にいかがでしょうか?

 

f:id:ichitengo:20171006232835j:plain青い鳥の針山。手にすっぽり収まるサイズです。

 

針仕事は、どこかしら心を穏やかにしてくれるように思います。何を作ろうか、考えるのも楽しい時間です。

 

 

f:id:ichitengo:20171006232934j:plain猫がたくさん乗った愉快な軽トラ型の針山。針仕事が進みそうです。

 

 

小さな箱に針山と糸と鋏をセットしておけば、ボタン付けや繕い物も気軽にできます。

見た目も楽しいセットなら、針仕事も楽しいかもしれません。

 

 

f:id:ichitengo:20171006232945j:plain

アフロのお魚針山。スイスイ針が泳ぐかも。

 

 

f:id:ichitengo:20171006232952j:plain

熱帯をのしのし歩くワニの針山。いっぱい針を刺してもっと強そうにできます。後ろに小賢しそうなのも居る。

 

 

 

f:id:ichitengo:20171006233001j:plain

チクチク仕事上級者に。縫い針と待針を分けて使えます。糸の絡みが楽になるかも。背後でカメラ目線のダックスフント針山アリ。

 

チクチク針仕事は、普段よりゆったりとした時間を過ごさせてくれます。優しい気持ちやゆったり時間のお役に立てるとうれしいです。

今回も針山の部分は、「工房わ」さんにお願いしました。イチテンゴと「工房わ」さんの愉快な合作です。もしかしたら、これから器の陰に隠れてひょっこり居るかもしれません。その時は見てやってください。

他にどんな針山があるのか、興味のある方はインスタグラム(ichi_ten_5)もご参照ください。<こういうインスタグラムの紹介の仕方ってなんか違うんかね、よく理解できてない感じ。>

 

明日から三日間、どうぞよろしくお願いします。