0.15/1.5

イチテンゴのブログです。

陶成アートギャラリーでの器展、終了しました。

陶成アートギャラリーでの、「イチテンゴの器展」が5月31日に終了いたしました。
沢山の方に足をお運びいただきました。ありがとうございました。

今回は、思いがけず単独での器展になり、また、連休中でしたので私も試行錯誤と時間との葛藤、それから、普段とは違う種類の緊張で、作っている間は、胃や、夢がいつもとは違う様子でした。

きっと、あまりに身近な場所なので、余計な気を使っていたのかなと思います。

陶成アートさんは信楽の中でもみんなが知っているお店で、みんな良く行くお店。「みんな」とは陶器関係者です。ああ、怖いなぁ、嫌だなぁというのが正直な気持ちでした。

でも、、、どうだったんやろう?わからないけど、終わってみて、やってよかったなぁと、思っています!お店の方にも本当に本当に、お世話になって、一生懸命展示を支えてくれているのを傍で感じたり、遠方からや、お世話になっている方にも来ていただいたり、うれしいやら、心苦しいやら、上手く表現できないけど「温かさ」が、じわりと胸に広がりましたその中には過去の時間も含まれている感じ。


陶成アートギャラリーには引き続きイチテンゴの器を置いていただいております。
また、6月の新しい展示も始まっています。搬出の時にチラリ見たけど、素敵でした!さすがです。

本当に皆様ありがとうございました。そして、応援してくれて、案じてくれていた家族にも感謝。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


☆☆☆


気が付けば、6月です。早いですね。そして、秋の陶芸の森の募集の連絡が、、、、。早い早い早い!こちらにも出店予定です。10月です。

 

 


:お知らせ:

6月13日から19日まで大津西武で販売いたします。まだ先と思っていたのにもうすぐなのでは?!と、指折り数える。。。ホンマに計画性ゼロ、、、、。コチラもよろしくお願いいたします!