読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0.15/1.5

イチテンゴのブログです。

草津近鉄での販売終了しました。

3月28日草津近鉄での販売が終了しました。

f:id:ichitengo:20170329204842j:plain

今回も、とてもにたくさんの方に器を手に取っていただきました。ありがとうございました。じっくり器を見てくださる方や、笑いながら手に取ってくださる方。器を解説しながら私も楽しく過ごせました。また、この時季柄か、贈り物にされる方も多くて、誰かのことを想いながら手に取って選んでくださるのもうれしいことでした。贈る方の気持ちが届くお手伝いを、イチテンゴの器ができていればいいな、、と思っています。

イチテンゴの器が皆様の楽しい時間のお供になりますよう心より祈っております。

本当にありがとうございました。

 

また、このたび担当してくださった方、売り場の皆様。本当にお世話になりました。皆様のお蔭で、気持ちもゆったり、楽しく1週間を終えることができました。心より感謝いたします。ありがとうございました。

 

 それから、応援メールをくれたり、差し入れを下さったり。支えてくれる暖かなみなさーん!本当にありがとうございました。御座候、美味しかった!白あん、初めてでした!

 

最後に、いつもいつも気にかけて励ましてくれる家族よ、本当に感謝。ありがとうね。

 

 

 草津は、昔、私が新生活を始めた町。初めて滋賀県に来て、初めての一人暮らし。バス停の名前を憶えていなくて「焼肉屋さんの前です」と運転手さんを困らせたり、電車で同じ席だったご婦人に、「なにもかも、思ったようにいきません、、」と半泣きで話したこともありました、、、。今思えば、すごい迷惑!でも、そのとき、その方が、「きっとそれが良い勉強になるものよ」というような言葉をかけてくれたのを、今でも思い出すと涙が出てきます。本当にその通りでした。

私の大事な思い出です。

 

草津から始まって、いろんなことがありましたが、今回その草津でこうして器を販売できたことはとても幸せなことだと思いました。

本当に皆様、ありがとうございました。

 

 

 

今後の予定です。

 

連休の信楽作家市に参加予定です。こちらには旧作や、「ちょっと難アリ」を中心に販売する予定です。

また、日程は未定ですが信楽内のギャラリーでグループ展の予定です。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

☆★☆

今回は、ご褒美にビールを買ってみた。

f:id:ichitengo:20170329204823j:plain

良いやつ。

 

一番好きな黒ラベルと、ご褒美感あふれるプレミアルモルツのこんなの。美味。さらに、パクチーも買う。鼻に詰めたいほど好き。

これらで晩酌しながら、販売中、急にタイトルが思い出せなくてモヤモヤしていた、古今亭志ん朝の「お直し」を動画で見た。好きな落語の一つ。

 

販売も無事済んで、美味しいビールで、好きな噺家の好きな話。至福、、、、。