イチテンゴ | たのしい器

イチテンゴ 山本やすみのブログです。

21日から草津近鉄で販売いたします。

21日から草津近鉄様、和食器売り場で器を販売させていただきます。

 

今、これを書いているのは19日の夜なのですが、搬入は明日20日の夜です。がっ!

台風16号が正にこのくらいの時間に滋賀県に来るのだそうで、泣きたい、、、、。よりによって、この日この時間、、、。ま、今回の草津での販売は、「大当たり」ってことかなぁ。しかも、調べたら台風の名前「マラカス」なんだそうで、確か、今、窯に入っているお皿に、マラカス持ったトリを描いた気がする。当たりすぎやねぇ。

とにかく21日にはシャン!と陳列して澄まして立っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

☆☆☆

今回は、秋、、というので茶系をちょっと多めにしようと思いました。

そこで、新しい柄を作ってみました。その名も、wT(ダブルリュー ティー)

f:id:ichitengo:20160919232021j:plain

なんでwTか?

 

それは

f:id:ichitengo:20160919232120j:plain

 

タコタツノオトシゴだからです。(くだらなくてスミマセン)

 

小さなだ円の小鉢と飯椀だけ、作ってみました。もし、よさそうならこれからいろいろ展開したいな、と思っています。いかがでしょうか?タコが矢のように泳ぐ姿をイメージしてみました。秋とは、かけ離れたけど、良しとしましょう。

 

チョットお天気に不安はあるけど、お世話になった草津近鉄で販売できるのはとても楽しみです。琵琶湖も近いし、行楽がてらぜひお越しください。たねやのバームクーヘンも、草津近鉄で買えますよ!

とにかく、明日頑張ろうっと。

 

どうぞよろしくお願いいたします。