0.15/1.5

イチテンゴのブログです。

西宮阪急での販売は19日に終了しました。

西宮阪急での販売は19日に終了しました。 本当にたくさんの方に器を手に取っていただきました。本当にありがとうございました。楽しそうに見てくださったり、選んでいただいているのを見ていると、私は内側がパァ~となる感じがして、うれしくなっていました…

西宮阪急販売三日目です

今日は、3日目でした。今回は前回の倍の広さで展開させて頂いています。心配したけど、なんとか形になったカナ? 三日間の間にもたくさんの方に来ていただきました。皆さんの感想やお言葉に、嬉しくなる事が多くて疲れも飛んでく心地。本当にありがとうござ…

9月13日から、西宮阪急で販売いたします。

明後日から、西宮阪急 和食器売り場にて19日まで器の販売をします。 月見ぐい飲み。 今回は、お月さまと、ハロウィンのものがあります。 かぼちゃとオバケ仲良くさせてみました。オバケのカボチャ、佐藤二郎に似てしまいました。 話しています。 城に行く(…

9月13日から西宮阪急で販売いたします。

早いもので9月になりました。今月13日から西宮阪急和食器売場にて器を販売させていただきます。秋にあわせたものもあります。今年は十五夜が十月四日との事なのでお月見の絵もあります。相変わらず軽トラ忙しい。 団子狙うトリ。フォトジェニックを狙うキリ…

川西阪急での販売が終了しました。

八月一日、川西阪急での販売は終了しました。 今回はじめましての方、そして、何度も手に取ってくださっている方、イチテンゴの器を手に取ってくださった皆様本当にありがとうございました。 川西阪急での販売はお陰様で多分、五回目。使っていますよ、とい…

本日最終日です。

早いもので今日で川西阪急最終日。おかげ様で過ぎると早いし、楽しかったです。今日は、撤収があるので、頑張らないと。 これらを梱包するのだけど、私は遅いから、焦る。閉店後、入れ替えでみんな大忙しになります。マンボな気分でやりきらねば。川西阪急の…

なか日。

今日は、川西阪急販売、なか日でした。 たくさんの方に来ていただきました。 なつかしい話や、いろんなお話聞けて楽しいです。器で話が、広がったり、これから何か始まると楽しいです。 ☆☆☆ ちっちゃいスマホでみんな良く文を打つものだと思います。これはそ…

海になったお皿。

今回作った、さざ波の飛沫をイメージした器があります。 凡そ21センチ七寸程のお皿。他に小皿とフリーカップがあります。今の時期によく合うかなと思います。こちらは数点あります。 お隣さんの、かわいいガラス細工を置いて見たら、なんと!海になりました。…

川西初日でした。

ありがたいことに、初日にあわせて来てくださる方もいらして、とてもうれしかったです。ありがとうございました.使っているお話など聞けて,ありがたいな、と染み染み。今日は、つくづく,[コスパの良い]器であって欲しいと、思いました。イチテンゴの器,めっ…

本日から川西阪急で販売させていただきます。

七月二十六日から八月一日まで、川西阪急にて器を販売させていただきます。今回も新しいの、作りました。 花火大会。 コチラ、大きいのと普通のがありますが、トリのポーズが全部違います。望遠鏡見ながら。 自撮り棒で。 椅子にもたれて。 ワインなんか呑ん…

7月26日から川西阪急で販売させていただきます。

毎日、暑い日が続きます。 7月26日水曜日から8月1日火曜日まで川西阪急和食器売り場で、イチテンゴの器を販売させていただきます。 今回は「どえらい暑い*夏を何とか乗り切る」(*ウチの方言。嫌になるほど大変暑い、という感じ)イメージで作ってみました…

大津西武での販売が先週、終わりました。

ブログの更新がすっかり遅くなってしまいました。 6月19日に大津西武の販売が終わりました。本当にあっという間の一週間でした。沢山の方にお立ちよりいただき、また、お話もできて疲れが飛ぶような気持ちでした。本当にありがとうございました。そして、大…

大津西武で販売させていただきます!

6月13日から大津西武和食器売り場「コロリス」様にて器を販売させていただきます。 作っていただきました。今回のテーマは雨です。 いろんな雨の場面。 コチラは18センチほどのお皿です。他にも絵柄はいろいろあります。 新しいシリーズも作ってみました。よ…

陶成アートギャラリーでの器展、終了しました。

陶成アートギャラリーでの、「イチテンゴの器展」が5月31日に終了いたしました。沢山の方に足をお運びいただきました。ありがとうございました。 今回は、思いがけず単独での器展になり、また、連休中でしたので私も試行錯誤と時間との葛藤、それから、普段…

五月五日、信楽作家市は終了しました。

五月五日。信楽作家市は終了いたしました。本当にたくさんの方に器を手に取っていただくことができました。本当にありがとうございました。遠くから来てくださったり、何度も来てくださったり。感激!イチテンゴは、時々アチコチで販売をしています。もしお…

針山。

とても人気の針山です。わ工房さん、とのコラボ商品。陶器市と、信楽内のみの販売。 手のひらにコロンと収まるサイズとぷっくりとした形が、お裁縫の時間を楽しくしてくれそうな気がしませんか? 5日までの信楽作家市で販売中です。

信楽作家市が始まりました。

今日は信楽作家市の初日でした。本当にたくさんたくさんの方にお越しいただきました。以前も来てくださいました方、初めましての方、久々のトモダチ。美味しい差し入れを頂いたり、いろんな話が出来たり。本当にありがとうございました。そして、ご迷惑をお…

5月1日から器展始まります。

5月1日から31日まで信楽町内の陶成アートギャラリーで、イチテンゴの器展をさせていただきます。 素敵なDMも作っていただきました。 グループ展の企画が変更して独りになりまして、どうなることやら、と思っていましたが必死のパッチで、この日を迎え…

草津近鉄での販売終了しました。

3月28日草津近鉄での販売が終了しました。 今回も、とてもにたくさんの方に器を手に取っていただきました。ありがとうございました。じっくり器を見てくださる方や、笑いながら手に取ってくださる方。器を解説しながら私も楽しく過ごせました。また、この時…

草津近鉄での販売が始まりました。

今日は草津近鉄での販売初日でした。 本日は特招会の日で店内はにぎやかな雰囲気にあふれていました。私は、あまりこういう場所に縁がないので、頭のどこかが「花咲いてる」感じでした。 沢山の方にイチテンゴの器を手に取っていただきました。本当にありが…

西宮阪急での販売が終了しました。

西宮阪急では、とてもたくさんの方に器を手に取っていただきました。以前も来てくださった方、初めて見てくださった方、皆様、本当にありがとうございました。 器を見ながら、楽しそうにしてくださる様子に私もうれしくなりました。いろんな「しんどい」気持…

2月8日から西宮阪急で販売させていただきます。

2月8日から14日まで西宮阪急和食器売り場にて器を販売させていただきます。 今回は春、をイメージして作りました。桃の節句ということで、桃色を加えています。 例えばこんな感じです。こちらは板皿です。歌の「二人並んですまし顔♪」ということで、物事…

2017年もよろしくお願いいたします。

2017年になりました。 旧年中は本当にたくさんの方に支えていただきました。ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。 今年は2月初めの信楽町内の「陶園」様でのグループ展で始まる予定です(後日改めて更新します)。そして、2月8日から14…

川西阪急での販売は終了しました。

12月6日で川西阪急さまでの販売が終了しました。本当にたくさんの方に来ていただきました。心よりお礼申し上げます。川西での販売は4度目になるかと思いますが、冬は初めてでしたので、ドキドキしていましたが、皆様のお蔭で楽しく終えることができました。 …

11月30日から川西阪急で販売いたします。

11月30日から12月6日まで川西阪急でイチテンゴの器を販売させていただきます。 器の一部を紹介してみます。 今回は、クリスマスからお正月まで、というイメージ。 例:1 クリスマスから ↓ お正月。 例:2 クリスマスから ↓ お正月。来年は酉年なので、トリ…

大津西武での販売、終了しました。

10月31日で大津西武様での販売は終了しました。2週間という長期間でしたが売り場の皆様のお世話になりながら、無事終了しました。 今回初めて器を見ていただいたかた、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございました。イチテンゴの器が皆様…

クリスマス できました。

今日もたくさんの方に器を見ていただくことができました。ありがとうございました。 今日は、クリスマスのものを新たに増やしました。 四角い豆皿や、チビカップ、お皿など。 四角豆皿。タコもクリスマス。 チビカップ。 靴下に紛れて、イカも吊り下げておき…

素焼き。

素焼きの生地。 いつもこの時点でものすごく眠くなったり、掃除をしたくなる。 友人に、テスト前みたい、と言われた。似ているかも。 昨日、友達が窯から出したら釉が溶けすぎてエライことになってた、と話してて、陶芸って本当に最後の最後でダメになること…

今日販売できてよかったなぁ、と思った一日。

今日は、大津西武5階、彩(コロリス)さまにて在店させていただきました。 この方に買っていただけて、本当に良かったなぁと、いろんな場面で思う一日でした。 ほんとうにありがとうございました。ほんとうに、今日大津西武で販売できてよかったね、と帰り道…

オバケとイカ。

世の中はハロウィーン、の様子。 というので、ハロウィーンにかぼちゃのケーキ食べるときなどに、合うかな?とお皿を作りました。 ゴースト達。全部で6枚。 オバケ皿。1500円。 あと、イカの鉢と、お皿もあります。鉢は直径24センチ、高さ11センチくら…